青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

最近の悩み!

2015年10月16日 16時34分03秒 | 自転車

やっぱり最近の悩みは自転車ネタ(笑)

 

とりあえず自転車熱のおかげでイジリタイ病が発生しているのですが、

次にやる予定の候補としてハンドル交換をしたい。

理由はブルホーンバーでは375mmの物を使っていて、

現在のドロップハンドルが400mmなのです。

このわずか25mmのおかげでリラックスポジションが取れなくて、

少々腕が突っ張る。肘が曲げにくい。

さらにハンドルが20mmぐらい遠い。

 

こんな不満が出てきているので、そろそろハンドルを交換してしまおうかと・・・・

 

そこでいろいろ調べてみた。

とりあえず手が小さいkakipにはコンパクトタイプが良さそうだ。

なにせ現在指が届きにくくて、下ハンのブレーキが死ぬほど難しい(笑)

そこで外側から握りやすくする為にハンドルの幅を380mmにしたい。

さらにステムも100mm→80mm前後に変更したい。

これなら今のハンドルもコンパクトタイプなので違和感は少ないと思う。

 

そんでコンパクトのハンドルのお手頃なやつ。

FSA オメガコンパクト

シマノPRO LT コンパクト

TNI エルゴシャローエコ

Dixna J FIT

 

この辺が候補なんだけど・・・・実物触りたいな。。。

ちなみに値段だけならTAKIZAWAのHARPが今セール中で最強。

ステムなんてアルミの7000番台使ってるヤツでも1900円・・・・

しかし380mm幅のハンドルが理想のコンパクトは売り切れなんだよな・・・

でもハンドル+ステムで他社のと同じ値段。うむ。。。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試す? (end)
2015-10-16 19:38:00
その道は通化して、過程で財産が。
380コンが肩詰まりで止めて、400コンでイマイチ、今はアナト・シャロの小さい400で落ち着いてます。
400コンが2本有るけど試してみる?
とりあえず (kakip)
2015-10-17 00:18:07
まずは地元の自転車屋を回って実物触ってきます!
いいのが無かったらharpの激安品かな?(^◇^;)

コメントを投稿