Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

プーシキン??

2008年01月14日 | 上海chouchou(みる・くらす)
 上海に行っていた期間のレスがやっと、さっき整理できた。
   ようやく現実時間に即した日記になる。 

   12月30日から1月5日まで通して見直してみましょう
   (命令口調はやめましょう・・すみません)

今回、カメラの紛失以外に失敗していたこと。
それは、撮り間違えた場所があるということ。  

本木雅弘と趙微が共演した「夜。上海。The Longest Night In Shanghai
(日本公開名「夜の上海」)。この場所を少し撮っておきたかった。

一番撮りたかったのは、金魚のカウンターで飲むBarなんだけど、これは
行けなかった。でもまあ次の機会。

そして大失敗は・・・あああああ。勘違いだ!

趙微の運転するタクシーがモックンを跳ね飛ばしてしまうシーン。
プーシキン像のある公園と聞いていたので、てっきりこの場所かと思って
た・・



そう。↑ここだ。っておもったのに・・・  違う・・・

あとでネットで調べたら、どう見ても違う。

もしかして

東平路と汾陽路のあたりにある三角広場の

ことですか!? 
 ってこの辺のことですか・・・

だれか教えてください・・・

がーん・・ じゃあこの写真の銅像って・・・だれ?

「夜の上海」公式HP
Yahoo!映画特集(ロケ地など記載)

Paddy Field(映画のシーンに登場する奥さんがdisplayしている雑貨やさん)
 ⇒西田尚美と塚本高史がずっと雨宿りしているシーン。夜なので
  よくわからないのが残念ですが・・・

そういえばこの映画。about loveと監督が同じ(張一白)。やさしい映画
でよかったなあ 

どうして思いこんじゃったんだろう・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M@koto)
2008-01-15 00:42:26
なーに言ってんだか。
跳ね飛ばされたとこは、そう、あの三角地帯のとこよ。
COLABOがあるあたりね。
跳ね飛ばされたとき、バックにローソン映ってるでしょ。
撮ってきてさしあげましょうか。 ヒマだったら。
あそこにも何か像がありますよね。

で、金魚のBarはどこですか。
返信する
Unknown ()
2008-01-15 03:14:46
金魚のカウンターのあるBarですが、
上海市華山路1520弄15号(虹景公寓酒店)
にあるArchie’sという店らしいです。
そっち行ってみてよ


そうなのさ、昔夜中にそこのローソンでお茶買って
その像の前で、ぼーっと見ていた記憶があるのに
すっかり忘れてた・・・
あのとき何してたんだっけ?僕は・・・
返信する
Unknown (M@koto)
2008-01-16 01:17:55
虹景公寓のBarか!
あそこなら、そこに入っている博多水炊きの店と、そのとなりのマグロ屋には、よく行くよ。
あ、よく行くのは、水炊きの方ね。
マグロ屋は、こないだメールしたあのマグロ屋で、財布をつかまえたときに・・・・。
返信する
お。 ()
2008-01-16 02:19:53
ぼく場所わかんないんだよ

ちょっと写真とってきてよ
財布さがしてね

あ。映り悪い人だめですよ
返信する