Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

わたみん家鴻池新田店 【雨の降る夜に】

2011年02月08日 | 大阪chouchou(その他の場所)

 この日はPMから、新たな来年度いっぱいを賭けたようなプロジェクトの一部の
     部会が実施されるので、かしださんのところまで自転車で向かった。

        会議は定時の少し前におわり、あと残務処理を終えても18時くらいだった。

      じゃ、ちょっと飲んで帰ろうよ

     ふるしまさんの提案で、かしださんと3人ででかけることにした。

     鴻池新田駅前の「わたみん家」。平日の夜の店はがらんとしていて、お客さんは
     ぼくらが最初だった。
     
     まずはビールで乾杯し、ひたすら好きなものを注文する。

  

                                  まずはお造り。

                              

    焼き鳥、フライもの、あーフライもいれるならポテトフライ…

           

    男ばかりだと注文が早く、そして注文するものは偏り、そして減るのも早い
    いろんな話をしているうちに、なぜかぼくも自分の話をしはじめていた。
    2年前に終わったプロジェクト。その一番最たる多忙な時期は2008年だった。
    3年たって、振り返る余裕もでてきたってことだろうか。

    焼き鳥を串からほぐしながら、3人は語る。

  

    まだもう少しお腹に入るなあということで、女の子の店員さんを呼ぶ。

     きょうは人少ないんですねえ…
     えーと。まだこれからですかね。平日は客足は遅めですから。

    心配することはなかったようだ。都市部から少しだけ郊外のこのあたりだと、座席が
    うまる速度も少し遅めのようだ。事実店員さんと話したあと、少しずつテーブルは埋まっていったのだ。

                         

   うどんをカルボナーラで、という少しかわったものまで注文したけど、これはなかなかどうして
   食い合わせがなかなかよかった。

           

    えいひれを注文してあぶりながら、いろんな話は続く。誰がいちばんモテるかとか
    中学生でもしそうな会話ももちろんあって   

  

     ぼくはいつのまにかカルアミルクを何杯も何杯も飲んでいた。
     酔っていたからだろうか?あるいはまだ酔いたかったのだろうか?
     金曜日だったらと思うとぞっとする。ぼくはきっと、あと何杯も飲んで、飲みすぎと
     コレステロールの恐怖にぞっとしないといけなかっただろうから

     それくらい、面白い夜だったともいえるんだけれど。


★炭火焼だいにんぐ「わたみん家」鴻池新田店
  東大阪市鴻池元町1-1ニュー大池会館2F
  06-6748-7273
  http://www.watami.co.jp/wataminchi/index.html



    ほろ酔い気分で外にでてみると、おどろいたことに雨降りだった。 
    かしださんとふるしーがいう

       あーあ。雨だよ。大変だなあ

    ほんとにそのとおりだった。
    傘もってても、あんまり意味ないのが自転車だ。

    それでも、なんだか酔っているせいで雨でもいいかと思って
    折りたたみ傘をひらいて、ひょろひょろと走って帰ることにした。

    意外に、気分的には早く家まで着いた。

    雨がきらいな女の子とよく出会うぼくは、ぼく自身が雨がきらいなたちなのだけれど
    たまには雨にも負けない気分の能天気なときもある。


      今夜がたまたまそんな雨の夜だったのかもしれない。
      あるいは日ごろから、こんな夜のために Rhythm of the Rain を聞きこんで
      おいたおかげかもしれない。

       

                                            

<div><strong><a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27015050/" rel="tabelog 49a26c4af03583d8532ba68e5c3c2a542060c107" target="_blank">炭火焼だいにんぐ「わたみん家」  鴻池新田店</a></strong><br />
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27015050&user_id=233592" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://r.tabelog.com/izakaya/">居酒屋</a> | <a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/R3863/">鴻池新田駅</a></p>



最新の画像もっと見る