Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイ式マッサージ店 くるくる 【ある晴れた夕方に。】

2010年06月24日 | 京阪(守口・門真)chouchou

 肩がこってきた…なんだか右がやたら重い

    どこかマッサージやさんがなかったっけ?ただ上海と比べると
    コストパフォーマンスが悪く、どうしても二の足をふんでしまう。

    そう何度でもいけるところではないのだ。
    60分に5000円近くとられると、給料日前にお金が余っていたときにしよう
    とか、そういう考え方になってしまう。

    先日、淀屋橋からの帰りに自転車  で走っていると

      タイ式マッサージ。いまなら一周年記念で半額

    半額  60分2980円だった。約180RMB 。それでも高いけれど
    日本なら画期的だ。きょうは本当に頭痛がひどく明らかに肩からきている
    気がするので、定時すぎに会社をでると、そのまま自転車でその店に
    でかけた。

  

   記念サービスの一環なのか、すぐに「お待ちしてました」と言われて
   足湯につけてもらって足マッサージを軽く…

   ここで双方思い違いがわかる。

   お店ではMIXI 経由できょうの同じ時間に予約をしてきた初めての人が
   いるそうで、その人と勘違いされたのだ。

   それで少し店員さんの担当が変わったりしたけれど、どちらの店員さんも
   物腰柔らかで… 雰囲気は悪くないです。

   ぼくの中でタイ式は西三荘の駅前商店街にあるタイ人のおばちゃんが
   やっている「サバイバンコク」なんだけれど、ここはそことは少し違っていた。

   マッサージに入る前に丁寧にお祈りをするのだ。
   そういえばサバイバンコクのおばちゃんは、プミポン国王の写真や置物が
   おいてあるけれど、お祈りはしなかったなあ。と感じいるがとくにその柔らかな
   物腰と同様、マッサージも柔らかに始まった。
   
             

    タイ式ってそんなに柔らかってわけではなく、実際には中国式と違って
   後半ストレッチするのが多い。むやみに痛くしない人が多いのでこのあたりの
   店は問題がない。
   
      タイ式のご経験はありますか?
      ああ、西三荘駅前にありますよね。あそこは行ったことあります。
      ああ、ありますね。

   そのうち眠くなってくる。それほど強い押しではないけれど右肩が少しずつ
   ほぐれている気がする…

    

  気がつくと、鼻水がでそうな感じで寝ていた。よかったということなのだろう。
  MIXIにて予約の人はあとからなので、まだ続いている。
  先におわったぼくは、お茶をもらって飲んでいた。

                 

   ここはタイの雑貨を売るのとマッサージと両方しているお店のようだ。
   たしかにサバイバンコクとは違って、タイに関する大きなrespect とそれを
   日本に知らしめるという信念が感じられる。
   半額期間は7月中旬まで。

   

   ロケーションは恵まれているとは言い難い。守口市駅からも自転車に
   乗っても5分はゆうにかかる。これは近所に根差したお店をめざすと
   いうことだろう。1周年おめでとう。

                               

   これからもがんばってね。

   ぼくは今日の様子を自転車通勤の他の友達に伝えておこうという気に
   なっていた。

         

    定時退社したせいで、60分のマッサージがおわってもまだ
    空は夕暮れ時だった。
    
    なんだか得した気分で自転車に乗る。肩は少しだけ軽くなった。
    ほんとはもう1,2回しないと元に戻らないんだろうけれど。

        

★タイ式マッサージ・ヨガの店 kul-kul(くるくる)
  守口市橋波西之町2-12-7
  06-6993-1233
  http://users.mswave.com/~yukke014/kul-kul/top.html

ジャンル:
おもしろい
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上海に送るものは。 | トップ | ごま屋ちゅう兵衛 【こんなst... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

京阪(守口・門真)chouchou」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
タイ式マッサージが好き (ときめきブログ☆)
自分でも少しできるといいな