見沼たんぼ近くの街

見沼たんぼ近くの暮らし紹介!

電気自動車

2017年07月16日 | 暮らし予想記事から

アメリカの電気自動車会社ステラが急成長しています。

 

ナスダックでの株価を見ると2013年から上昇を始め

今年は年初から急上昇していました。

 

電気自動車は構造的にガソリンエンジンの様な高い技術

を必要としないので後発メーカーのステラでもニーズに

応えることが出来れば大きく伸びることが出来ます。

 

7月初旬ステラの株価が急落して 関係部品メーカーの

株価も連れ安になりました。

 

まだまだ 不安要素を抱えているようです。

 

日本の電気自動車も6年前に発売されました。

日産の 「リーフ」 ずいぶん話題になりました。

 

「リーフ」 の中古車価格が普通のガソリンエンジン車

よりも大幅に安くなっているようです。

 

購入後6年程度では車体の傷みも少なく 見た目は良い

のですが 充電がやや不便だったり 電池の性能劣化で

遠出に不安があることが不人気の理由だそうです。

 

排ガス問題のない電気自動車は これから大きく伸びると

予想されたのに まだまだ解決しなければならない問題が

有りそうです。

 

営業政策で スマホの様に電池交換を無料もしくは格安に

提供すれば 購入者が増えると思われますが リチウム電池

はまだまだ高価のようです。

 

人口の多い中国やインドで爆発的電気自動車時代が来るまで

リチュウム電池の大量生産は難しいのかもしれません。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続 マンション環境が変わる | トップ | 宅配便 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。