見沼たんぼ近くの街

見沼たんぼ近くの暮らし紹介!

経済産業省で不正

2016年12月28日 | 何とかならないかな・・・・

今日はネットで役人天国の実態を垣間見る記事がありました。

 

経済産業省での出来事ですが今日 生活製品課に関連する管理職級4人が

訓告 担当職員3人が口頭での厳重注意を受けたそうです。

 

処分を受けた原因は繊維流通統計調査の不正集計です。

 

期間は過去4年7か月分にわたり 実際には回答しなかった企業について

過去の数値を流用するなどの不正集計です。

 

最近 公務員の不正が散見されるようになってきました。

警察官による事件の放置・交通取り締まり数の作文・・・その他もろもろ。

 

民間では自らの時給を減らすサービス残業やサービス早朝出勤が組織の

教唆や少しばかりの自責の念で普通に行われます。

 

今回のデーター作文の目的が理解できません。

「繊維流通業界が順調に発展している」と世間に伝えたかったのでしょうか?

ただ単に忙しく仕事をしているように見せたかったのでしょうか?

 

業務の目的が理解できない高給取りの管理職4人 データー作文の意味が解って

いない担当者3人・・・・・・・・・・・毎日の業務内容を知りたいものです。

 

朝出勤して 即コーヒータイム データー作文して昼食 午後もデーター作文

5時から男にとって勤務時間は退屈だったと予想できます。

 

今回の問題発覚でこの調査は廃止されるそうですが ぬるま湯生活に慣れ切った

7人に新たな適度の仕事があるのでしょうか?

 

仕事のために新たな仕事を作るのは止めて頂きたいものです。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続 我が家のホウレンソウ | トップ | 続 生活保護 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

何とかならないかな・・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。