柿上猿麻呂の「花、菜園、旅」の週刊フォトニュース

自宅や菜園で栽培している花や、植物園などで撮影した花の写真を週単位で紹介

553号 「第19回 国際バラとガーデニングショウ」。

2017年05月18日 07時25分24秒 | お知らせ

5月17日(水)。「第19回 国際バラとガーデニングショウ」の入場券をいただいたので開催されている西武球場に出かけました。展示作品は「ガーデン部門」[ハンギングバスケット部門]「鉢植え部門」「切り花部門」などがありました。「ハンギングバスケット部門」はおおむね、他の展示会と同じような作品が多いようでした。「ガーデニング部門」も以前ほど大がかりな作品は少なくなりましたが、ディテールでは「小庭園つくり」の工夫があり、参考になりました。中には展示期間のみの作品で、実際には継続的管理が難しそうな作品も見うけられました。以下は会場で撮影した作品の一部です。

 会場全景。

 「Welcom Garden」。

 「ブッチャート ガーデン」。

 「もうひとつの未来」。大賞。田鎖 鈴子。川井 清美。

 「Camfotable Garden」。最優秀賞。矢吹 春美。

  「陽だまりに誘われて」。最優秀賞。樋口 たづこ。

  「思いでの書斎」。優秀賞。中央工学校。

 「Ethnic garden]」。優秀賞。宇野 彩夏。

 「Shade Hanging Basketのすすめ」。大賞。喜多村 奈保子。

 「森の宝石箱」。最優秀賞。山口 和子。

 

 「風鐸」。 優秀賞。森田 芳子。

 「hanabi」。優秀賞。小原 みどり。

 「May your dream come true」。優秀賞。坂戸 朋子。

 「思い出づる処」。吉元 芳恵。バックが知人の作品。

 「花ぼんぼり」。最優秀賞。小林 茂。

 「アイスバーグ 21」。最優秀賞。島村 武房。

 「バラ盆栽」。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 452号 「日彫展」。筑波山の... | トップ | 554号 第4回「膳所高校9回関... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む