こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

放課後コンサート

2012年06月22日 | 勉強
知り合いのピアノの先生と毎年学校などで連弾などのコンサートをさせていただいています。

今年は純粋に二人で連弾のコンサートです。

おもしろい楽譜を見つけました。童謡と名曲のメロディーが一緒に出てきます。思いがけないメロディーが出てくるので楽譜を読むときも予想がつかず全体像がつかみにくかったのに、今日合わせてみて、またまたお互いの思いがけないメロディーに引っ張られて四苦八苦しました。

何回か合わせたら、もう少し余裕が出てくるかな。
そうしたら、この曲の仕掛けを使って面白い演奏ができるかな。
とにかく、練習が楽しい曲です。
一人ではなく、連弾が楽しい。

放課後コンサートの日程です。
お時間あれば聴きにいらしてくださいね。


平成24年6月29日(金)15時半から
         山野里小学校体育館
     7月2日(月)15時半から
         上郡小学校体育館
     7月30日(月)10時から
         つばき会館実習室6

プログラム
     山の音楽家のコンサート~モーツァルトの夕べ~
     ボギー大佐のはとぽっぽ
     OH!まきばの運動会~緑のまきばはおおさわぎ~ 




練習時間1時間30分
合計 21時間15分


兵庫県赤穂郡上郡町の「外川ピアノ教室」ホームページ
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。