Right-Light

カメラマン 菅正輝のブログ。
日々の写真を載せるブログですが・・・
専ら愛娘の成長ブログとなってます。

レンズ購入

2007年11月29日 | デジカメ
どうにも更新が滞る。
横着ってのが一番の原因なんだけど、ブログに関しては見た目がどうも・・・
本サイトに関しては閲覧方法とか分かりにくく簡潔に上手く表示させて
簡単に更新ってのがどうも・・・

と、まぁ、言い訳はいいか。

このブログに関しては10/7以来だから2ヶ月弱。
レンズを新たに2本購入。


左:SIGMA 30mm/1.4(PKAマウント)   右:CANON EF50mm/1.4

両方ともYahooオークションにて。

EF50mm/1.4は偶然にも僕が知ってる人から落札。
仕事にも使うものなんで新品購入すれば良かったんだろうけど、特に絶対必要なレンズではないので、つい安かったのでオークションでゲット。
若干フォーカシングにガタがきてる気がしないでもないけど、ピント・レンズは問題なし。

SIGMA 30mm/1.4は凄く綺麗。前オーナー使ってたの?って感じの品。
こっちは完全にプライベート用。
オリンパスE-410を購入を考えてたんだけど*istDあるし。
*istDにはMFのUltron40mm/2.0を付けてることが多いけど、どうにもピントが外れることが多く、やっぱAFレンズが欲しくなって・・・
どっちか悩んでたところにオークションで30mm/1.4を落札。

ってことで、E-410は後継機でファインダー倍率がE-3の技術を用いたファインダーになり、
ライブビューでAF出来るようになったらにしよう。

GR-Digital2
マイナーチェンジだけど、RAW書込み中に電源OFFでレンズが収納するみたいなんで
欲しいなぁ。
↑だけでRAWを使おうと思えるね。