Right-Light

カメラマン 菅正輝のブログ。
日々の写真を載せるブログですが・・・
専ら愛娘の成長ブログとなってます。

2011年10月02日_日 - PX-7V到着 -

2011年10月02日 | PX-7V
昨日、届いてたはずのPX-7V。
昨日は家にいなかったので不在者通知のみ受け取って本体は本日受取り。

こゝろを箱の上に載せて撮りたかったけど宅急便から受け取ったのは夜。
こゝろは寝ていたので断念。


だから何?って感じだけどPX-5Vの箱と比較。
幅は少し短くなってた。


奥行きは少し広くなってた。
厚手の紙はPX-5Vではフロントローディングで対応だったけど、PX-7Vでは付属トレイでの給紙になったので、トレイ分のスペース確保の為か?
(PX-5Vのフロントローディングはフロントなんだっけ?と思ってググったら・・・
PX-5Vのブロガーミーティングでyukinyaaさんが撮影した動画が出てきて・・・
自分が操作方法を聞いてる動画だったw)


箱を開けるとこんな感じ。
(モニター用のペーパーと予備インクは取り出してます)


説明書等が入ったトレイを外した状態。


ローラー・インクがセットされた緩衝材を外した状態。
ここで今までなかった袋の取手に気付く。


前機種までは大きな袋に入っていただけだったので、大きくて重いプリンターを
箱から出そうと思うとかなり大変だったけど、今回はこの取手のおかげで楽に箱から取り出せた。
プリンターの性能や使い勝手には全く関係ないけど、このような小さな気配りは嬉しい。


液晶パネルは付いてなくボタン周りはシンプル。
インクの装填や無線LANの設定はまた後日。
今日はここまで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukinyaa)
2011-10-03 11:28:50
お~~、ナイスですね~~。

今回はレポがかぶらないように、ほかの人が書いてることは、割愛しようかと思って。w

なので、このあたりのことは、おまかせします。
このあと、セットアップとか、箱じゃなくて5V本体との大きさ、外観比較などもよろしこ。w
Unknown (かき)
2011-10-04 23:03:09
yukinyaaさん
箱から出すまでは何とかやったんですが
そこからストップしていて、まだインクも装填しません。
ボチボチとやっていきます。