広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シーキューブ

2008年09月09日 18時34分25秒 | Weblog
週末の鈴鹿戦で、頂いた差し入れで、相当お気に入りのお菓子ができました♪♪

過去にブログに紹介したことのない、新たな大好きなお菓子

C3(シーキューブ)のお菓子です♪

シーキューブの商品ラインのうち、二種類頂きました♪♪

フィリオ エ フィリア(トップの写真)と、
ペルバンビニーナ

です


フィリオ エ フィリアは、うーーん・・・・焼き菓子のスティック版って言えば良いのかな?マドレーヌっぽいものから、パイ生地の物まで色々♪

ペルバンビニーナは、マカロンを2つくっつけたものかな。
間にクリームが挟んであります


ココ最近食べた洋菓子の中でナンバーワンのおいしさ♪♪

調べた所・・・・九州には店舗がない
ので、ネットでお取り寄せしたい位のお味です

このお菓子は、とっても美人な私のファンだと言ってくださる女性からの差し入れです☆
涙が出そうな程嬉しい言葉がずらりと並んだ、お手紙付きでした

同性から、しかも年齢が近い方から「ファン」って言ってもらえるって
うれしさも一押しです

別の方からは、私の好物@川上屋の栗きんとんや、
桑名名物 安永餅等々たくさん頂きました♪

本当にみなさんありがとう 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーバイク第5戦結果報告 | トップ | 9月のお・し・ご・と »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩む~? (moon)
2008-09-09 19:26:12
若い女性へのお土産は何が良いか何時も悩む~?
お菓子 (まっちゃん!)
2008-09-09 19:43:33
翔さん、こんばんわ!。13日~14日の2日間は、茂木での、お仕事だそうですね。頑張ってくださいね!。翔さんに、お勧めしたいお菓子は、北海道銘菓「白い恋人」でしょうね!。ホワイトチョコレートが、サンドされていて、お勧めです!。
通ですね!!。 (ken・マイルズ)
2008-09-09 19:58:25
翔やん・・スイーツの通ですねー。
おいしそう (カミーユ)
2008-09-09 21:57:26
マドレーヌっぽいの気になります
普段はあんまり甘いものは食べないですが小さい頃からマドレーヌとプリンは大好きです

色々なお菓子が登場してきますね~
実に奥が深いですね

我が町には海洋深層水が有名なとこなので最近は塩羊羹が出てきてます
昔から縁起物的にあったんですが普通の塩から最近は海洋深層水に変わりました
味は…おいらはあまり好きではないですが甘じょっぱいものが好きな方にはたまらないようですよ~

あとはお菓子ではないですが確か駅のここでしか売ってないマグロカツバーガーうまいです


こんな話してるとお腹空いちゃいますね

近くにお越しの際はまた詳しくお教えしますね~
栗きんとん (翔)
2008-09-11 18:23:03
大好きだから♪

相当嬉しいよ^-^

年中栗きんとん食べていたい位★
Moonさん、ありがとう^-^v
白い恋人 (翔)
2008-09-11 18:25:42
美味しいですよね♪

でもね・・・・北海道だと、私はじゃがポックルと、北海道メロン味のアポロチョコにはまってます^-^v

白い恋人は、以前工場見学に行って、そこでたらふく食べちゃって以来あんまり食べてない

あと、聖トラピスト教会のバタークッキーが大好きです
ken・マイルズさん、これはね、 (翔)
2008-09-11 18:26:43
初めて食べました♪

かなりのお勧め。名古屋でも、たぶん三越とかには置いてあるはず!!

贈ってくださった方のイチオシのお菓子なんだって♪私もイチオシです。
きっとカミーユさん気に入るよ^-^ (翔)
2008-09-11 18:28:18
ほんのり上品な甘さがするだけだから、男性も好きだと思う♪♪

きっとカミーユさんもハマりますよ★

カミーユさんのお家の近くの駅の、マグロカツバーガー・・・気になる。きになる・・・・。

近くに行くときは是非、カミーユ指南書になってくださいな★
人柄ですね (オッシー)
2008-09-12 19:35:12
翔ちゃんには甘くて美味しいものが集まりますね(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。