Kakeru Mizutani 『明日に翔ける』

SHIMANO Racing 水谷翔のブログ

国体へ

2016-09-29 00:28:07 | 日記

9月7日に鹿児島に帰省し国体へ向けて、トレーニングしてきました。

気がつけばいつの間にか10月を迎えようとしています。

なんだかんだで毎日、気を抜ける時間がなく本当にあっという間な時間でした。
それだけ毎日、充実した忙しい日を送っていた事でしょう。

国体へ向けて1年振りに乗り始めた、トラックも合宿などのお陰で感覚を取り戻す事もできました。

午前中トラック練習。
午後 ロード練習。

という流れの中でも体調崩すことなくしっかり追い込んでこれたので、かなり良い仕上がりでここまで来たのではと思います。

去年の国体は自分の中で物足りない物があったので去年のように中途半端な状態にならないように、今年は自分のいままでとは、違ったレーススタイルを見せるので、是非応援の方宜しくお願い致します!!

本当に違ったレーススタイルで戦います!
いままでのレーススタイルとは、自分はあまり自分から自分から、というレースを動かしていくタイプではなかっです。
逆に動かされた所をさらに動かして、それがハマった時に優勝が決まる。というスタイルだったと自分の中では思っています。

なのでそれとは少し似てるけど何かが違うスタイル、戦法で行きたいですね。

楽しみです。


それでは岩手国体にて、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰です。

2016-09-25 23:53:53 | 日記

お久しぶりです。

長々と更新をサボってしまってました。
すみません、、、

只今、10月5日から開催されます岩手国体の為に鹿児島県の国体合宿をしてました。

国体は自分の中でも特別な物。

年中ロード三昧な人たちからしたら、そこからトラック競技に入って調整していくことは中々、手強い部分もありますが今年も国体の為に一ヶ月を費やして来ることができてます。

お陰様で久しぶりのトラックもいい感じの感覚を取り戻しつつあると思います。

年々日本国内のタイム競技もレベルアップしてる中なので、進化していく事に競技全体のレベルも上がるのでレース競技、タイム競技、ありますが今年の唯一のトラック
レースどんな形になるかとても楽しみになってきてます。

あと一週間で現地岩手に乗り込むわけですが。

とはいえ、本業ロードはというと。

もちろん当たり前のように優勝狙ってる訳で。コースがどのような感じかは実際自分の目で確認してないのでそれまた現地入りしてからの楽しみで。

ここまでやってきたので後はどう転がるか。

ちなみに、トラックの個人はスクラッチ。
いわゆるトラック競技のロードレース。
これまた楽しみですね。

団体競技は4kmチームパーシュート。
4人で先頭を交代しながらいかに早く4キロを走り抜くことができるか。
スピードと4人のチームワークが試されます。

そしてロードレースと。

3種目を戦います。一つ一つ自分のレースで思いっきり自転車を楽しみながら走ります。

今は山口県防府市にて333mバンク合宿を終えたところです。

岩手国体の紫波自転車競技場は333mバンクの為に鹿児島県の競技場の400mバンクとは違いがあります。

そこで体に感覚を覚えさせるためにこのような同じ形状、周長のバンクにて合宿も行っております。

このような環境にある以上、その分以上の結果で支えて頂いてる方々に良い結果と姿を見せたいと思います。

それではあと一週間の調整に明日から入っていくので岩手国体までを1日ずつブログアップして行きます。

宜しくお願いします!

さぁ鹿児島県やるぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチ護摩壇山合宿

2016-09-07 18:53:03 | 日記

和歌山県と奈良県の県境に位置する護摩壇山周辺にて合宿を行ってました。

感想は、、、笑
登りと下りしかないのでとてもきついです!笑
なんとも言えない、平坦という道がいかに重要か。笑
体が悲鳴をあげかけたところで終わりました。

でも少し高地を走ったり登りトレーニングにはもってこい!

しかも護摩壇山を少し下るだけで世界遺産でもある高野山!!
観光の方々でいっぱいでした!


そんな合宿は終わり、次は鹿児島合宿!!

国体に向けてトラックとロードやっていきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーズン後半へ

2016-09-02 09:50:43 | 日記

シーズン後半へ向けて、髪の毛もリフレッシュ!

ニュアンスハートさんにてさっぱりしていただきました。

いつもいつもお世話になります。



写真は前回のものです。

今回のヘアーも前回同様に、全体の色は秋仕様に仕上げてますが、前髪からその周辺にアクセントとしてアッシュをかまして、これまた、シャレおつ♩

最近はアクセントとしてアッシュ入れる事がとてと気に入ってます。

おしゃれなスタイル作る事もリフレッシュに繋がってます。

ニュアンスハートさんありがとうございます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加