Kakeru Mizutani 『明日に翔ける』

SHIMANO Racing 水谷翔のブログ

浜ラン

2015-12-28 12:36:38 | 日記

実家の近くには浜ラントレーニングできるところがあるので、広い砂浜を誰もいない中静かにトレーニングできることがいい。

端っこから端っこまでを往復するだけでも体の負担がオンロードの何倍もあることが分かる。

砂浜は上に上に盛られているので、その傾斜を使えば短い距離でもダッシュすればそれはそれでいい。



足跡が残るからこんなに走ったのかと考えると、、、
なのであんまり考えずに走り、



階段もありすぎて!笑
やりたい放題!


今年も日にちはない!
やるぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆合宿 終わり

2015-12-12 11:34:54 | 日記

遅れての投稿ですみません。
一昨日終わりまして、とても歩きたくないほど、下半身と上半身きてました。

そんな中マウンテンバイクを山の中に走らせて、下りはいいが登山体制に入った時は階段、一歩一歩が重すぎて充実したトレーニングになりました!

そしてマウンテンバイクも良く耐えてくれました。
根っこ、岩、階段、ミゾ、全部耐えてくれました!



では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士。

2015-12-07 18:58:12 | 日記

静岡にてウェイトトレーニング、マウンテントレーニング!

午前中ウェイトをしてそこからマウンテンという。これまたすごいトレーニングです!午前中に筋肉に刺激をいれてみて、午後にマウンテンに行くとどうなるかと言うと。。。マウンテンの時に体中がバキバキ!笑

階段セクション登りとかで自転車に乗れない場合。担いで登るしかないわけで。マウンテンバイクを持ち上げながら、その時はかなり階段に夢中になって登ります!

辺りを見渡せば良い景色がたくさん!今日の山は途中に自分は寒く感じたのですが、まぁ大きい声を出して階段を登り、少し緩やかなオフロードセクションを走り、ダンヒルをバァーー~!っと行けば体も暖まるのでおっけ!!

そんな感じでウェイト合宿 ケガしないように落ち着いてやっていきます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公園にて

2015-12-02 16:35:39 | 日記

最近家の中の方が寒いので外に出てランニングしたり公園でちゃちゃっとトレーニングしたりと、外の方が暖かく感じる。

今日は中でちゃちゃっと体幹済ませてから近くの公園にて、ジャンプトレーニング。

帰家。

シャワー浴びるが、頭に手を回すのが面倒くさいほど腕立て伏せの影響が。笑

腕立て伏せをやると定番なことなのでこれがまたいいですね。笑

ソロソロ合宿もあるので準備しないと、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早いなぁ

2015-12-01 02:34:37 | 日記

今年も残り数えるくらいしかないですね。年末に向けて、色々と大変ですね!

もぅ12月かぁ。

12月はクリスマスもあればお正月も。

一年の疲れをどっぷりと取らないとですね。


この間はチームの先輩 西村さんもリハビリから大阪に一旦帰ってきました。
少ない時間を過ごし再びJISSの方へ戻るそうで。

やっぱり西村さんが帰ってくるとトレーニングの話やそれ以外にも本当に楽しませてもらい学ばせてもらい。

最高です。
リハビリがあるのでずっと大阪にいる事ができないのが残念ですね。

次は合宿でまたガッツリ筋トレできる体を準備しておくのでお願いします!笑



コメント
この記事をはてなブックマークに追加