Kakeru Mizutani 『明日に翔ける』

SHIMANO Racing 水谷翔のブログ

幕張クリテ

2016-11-06 11:47:42 | 日記

幕張クリテエキシビションレースは僕が勝っちゃいました!笑


コースはかなりアトラクション系に、かまぼこ段差があったりコーナーリングもそこからの立ち上がりも、レースを走ってて楽しかった。

コーナーで何回かペダルをかいてしまう事もあったが、まぁマウンテンバイクで日頃バイクコントロールを鍛えてるためにそんな簡単には転けません!

そしてレース中は人数を削って行く事と最後スプリントになった事を考えながら、ローテーション回ったりしながら周回重ねると、10人いるか、いないか?くらいになってて、そこからはスプリント勝負を意識しつつ逃げ切られる事も避けつつ…

チームからは自分と秋丸さんが残ってたので、スプリントになる事がほぼ確定になってたので、人数の兼ね合いからあと2周半で前に上がって頂けたらと秋丸さんに伝えて、秋丸さんの番手で待機。

一周は800m程なので残り2周半くらいが丁度良いタイミングでした!

残り一周入った時にはイナーメ中村さん、ブリッツェン増田さん、UKYO畑中さんが少し離れてたので、そこを秋丸さんに埋めてもらって残り400m程で集団が少し牽制気味になったので、ここから先行して刺されたらそれは自分が弱いだけだと思って、先頭にそこから500w以上で踏んで行く。
最終コーナーまでそれで誰も前に出てこなかったので、最終コーナー立ち上がったらイケる!と

最終コーナー立ち上がって残り150mくらいだろうか。

先頭でスプリント開始!!

さぁ伸びるか。

たれるか。


開始した、もがき出しは…

かかってるなぁーと思い、

勝てる勝てる!

残り50m

自分の横すら見えない、

ゴールライン!

きた勝った!



まさにエティックスクィックステップのようなゴールシーンではないですか!笑

このような形で幕張クリテ終えてよかったです、ありがとうございます。

すぐ次の事に向けて再出発。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jツアー最終戦 終了!! | トップ | 本物を知ってしまった、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事