隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「そんなどうでもいい歌ではなく~♪」

2017年07月29日 02時12分34秒 | スピッツ

2017.7.28(金)
 
 
 仕事の山によじのぼって、ちょっと先のほうが見えてきたな。
 夏はなるべくスカスカのスケジュールで、気ままにいきたいもんだ。
 それにしてももう7月がいってしまうなんて、恐ろしい・・・。

映画 『先生! 、、、好きになってもいいですか?』本予告【HD】2017年10月28日公開

  甘酸っぱい思い出か~。いいなあ、たぶん見ないけど。
 予告のなかに珍しくスピッツの主題歌が目立つ感じで流れています。
 胸に突き刺さった歌詞の部分が使われているのは、うれしいような、でも隠れてオタクっぽく味わっていたかったような・・・。勝手なもんです、ただのファンなのに。


◆「俺とスピッツ」第3回
 https://antenna.jp/articles/5289982/
 三木監督は、スピッツの爽やかさではなく、デコボコした屈折した部分について多くを語ってくれていて、素直に「フンフン」と読めました。 


◆ やっぱりね、男が語るエレカシ
 リリースされたエレファントカシマシのBlu-ray/DVD『LIVE FILM エレァントカシマシ 1988.09.10 渋谷公会堂』をについて、ファンである男たちがエレカシを語っている。
 エレカシを語ると、男たちはなんでこんなにかわいくなるんだろう。うらやましい。私がいくら力説しても、こんなふうにはなれませぬ。
 https://rockinon.com/news/detail/164392?rtw
 これって、エレカシファンの男子に連れられていった、あの怖かった(笑)ライブだな。

 そして、エレカシのさいたまアリーナは来年3月18日。
 https://www.barks.jp/news/?id=1000144956
  エレカシ、来週?「あさイチ」に生出演とか? すごくアクティブだな、最近。


 ヒロトがバイク事故で骨折とか。ああ、ほんとうに驚いた。ライブ延期ですんでよかったけれど。
 http://www.cro-magnons.net/info/
 54歳バイクか~。やっぱりカッコいいな。


 いろいろヨタヨタと複雑っぽいことに巻き込まれて、1週間が長かったような、あっという間だったような。
 あ、防衛大臣、ここへきてやっと辞任か・・・。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目も熱かったそうで!~... | トップ | 思い出~アンデルセンとドン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。