隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

ゴッチ、ベスト盤を語る

2011年11月02日 20時03分07秒 | 日記

2011.11.2 (水)


■■玄海原発4号機 運転再開

 
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111102mog00m020025000c.html

 福島原発からは次のような情報ももれてくる今、

 
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111102-OYT1T00173.htm
 (これ、なんだか奇妙にあっさり書いてあるけど、ネットでの情報はもっと深刻)

 トラブルで停止していた原発をいとも簡単に再稼働させることが信じられない。


■■アジカン、ベスト盤について、ゴッチが語る

 
http://6109.jp/akg_gotch/

 ベスト盤って、たぶんコアなファンほどこだわるんだと思う。
 アジカンのベスト盤についても、どうなんだろう、そういう声が届いたのかな。
 それについて、彼が真摯に答えている。
 いろいろ明かしたくない諸事情もあるだろうけど(わかりませぬが)、このバンドはそこらへんをきちんとクリアしながら進んできたのではないかと信じさせてくれるなあ。
 キュートでしごく真面目な30代男子だと思います。
 私的には、ゴッチ以外のメンバーがどんな選曲をしたのか楽しみです。
 「俺なら・・・は入れるなあ」みたいなつぶやきをゴッチがしていたのがちょっと笑えたけど。
 彼のしなやかな活動にはいつも刺激される。がんばっているなあ。


■■「サワコの朝」

 
http://www.mbs.jp/sawako/

 こんな番組が始まっていたんですね。
 小夜さん、教えてくれてありがとう!
 この前は作家の綿矢りささんがゲストで、彼女の「記憶の中できらめく曲」はスピッツの「夏の魔物」だそうです(私は見ていないのですが。「これまでの放送内容」で)
 「夏の魔物」、好きだなあ。
 ほわ~んとした雰囲気とゆったりめのリズムの中に突然現れる「殺してしまえば~♪」の歌詞とボーカルのちょっとだけがんばってる歌い方が、当時も今もたまりません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんと年上のおじさまたちに... | トップ | ミタさんの正体?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。