隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

おじさんたちの「青い歌」

2017年06月16日 18時07分34秒 | スピッツ

2017.6.16(金)


 
★「ヘビーメロウ」のMV
 http://natalie.mu/music/news/236659
 スピッツ / ヘビーメロウ

 歌詞がイチイチ気になるし、全部ちゃんと聴くまで、期待感ばかりが大きくなる。
 映画「先生」の主題歌に新曲の「歌ウサギ」が採用されたというニュースも。
 スピッツのコメントがいいじゃないですか。無理せず自然体に、それでもおじさんたちが届けてくれる「青い歌」。
 そして、最後の新曲3曲目が、初期のころのスピッツを彷彿とさせるサウンドなんだな、ワクワクします。
 http://cinema.pia.co.jp/news/171729/71075/



★「スピッツカフェ」?
 http://natalie.mu/music/news/236775
 30周年はお祭りってことで。


★ ホントにそう
 鹿野氏のツイッター発言。
 https://twitter.com/sikappe/status/872460407989911552?refsrc=email&s=11
 本当にそう思う。
 それじゃない表現で、スピッツを語る「静かな文章」を、いつか目にしたいもんだ。
 書き手はプロなんだからさ。スピッツのイメージに流された美辞麗句な御用記事はちょっと飽きた感じがする。
 そういう意味で、これも読んでみたけど。
 http://www.musicvoice.jp/news/20170610065732/
 ・・・と今日はへそ曲がりなワタクシです。



                              


 ただただ「否」と言うだけじゃなく・・・と心に決めて、時間があるときに国会中継を見たり新聞を読んだり、そんなふうに私なりの努力はしてみたけれど。
 私の単純な疑問が何一つ解決しないまま、採決になった。
 「共謀罪 成立」
 あの最後の暴挙に疑問を感じた与党議員がいないことはないような記事があるけれど、そういう声さえ、「1強」は阻んでしまう。
 愚かなヤツは「共謀罪で逮捕するぞ!」と、自らこの法律の不明な闇を暴露したりする。誰だっ!

 国会閉会まで、加計学園の問題の攻防が続くのだろうが、数の力の怖さ、むなしさを知った今、私たちに突き付けられた最後の手段は・・・と思い至る。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨空をはねのけて!・・・... | トップ | 夏至なのに大雨の一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL