隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「えにし」、ランチパックのCM

2010年10月04日 23時17分33秒 | スピッツ
■ランチパックと「えにし」
 ランチパックのCMは、ナレーションがあまり入らないせいか、スピッツ「えにし」がかなりよく聴こえる。これは珍しい?
 「えにし」というタイトルから想像していたのとはちょっと趣が異なって、走り出したくなるような曲調。歌詞はせつなそう?
 
 
コチラで、CMが見られます。
 「臨場」で好演していた渡辺大さんが爽やか。
 「スピッツ/えにし」って文字がデカイよ、と知らせてくれた方もいます。ありがとう!

 
ランチパックは、日常的に重宝しています。
 Newでは、「味わいメンチカツ」と「メープル&マーガリン」が好き。


 
 アジカンの後藤さん(ゴッチ)と草野マサムネの対談は、どこに掲載されるんでしょうか。
 この二人の対談、なんだか濃~い感じだ(笑)。



■そこいらじゅうにキンモクセイ?
 花の匂いは全般的に苦手。むしろ、汗の匂い(臭い?)とかにヘンにはまるタイプ。
 だけど、花の匂いっぽくないから、キンモクセイの匂いは嫌いじゃなかった。なんだか人工的な作り物めいた感じで。  
 ところが10年くらい前だったか、半年間くらい週に2度ほど通っていた、とあるデザイン事務所のトイレの芳香剤が「キンモクセイ」で、それ以来、この花の匂い=トイレ、というイメージが私の中で固定してしまったのだ。怖いことだ・・・。
 あれから時がたち、ようやく「花の匂い」としてのキンモクセイが戻ってきた。
 おとといあたりから、急にこの花の匂いが、まるでどこからか湧いてきたみたいに漂い始めた。
 仕事場のドアを開けても、自宅から出ても、この匂い。
 キンモクセイって、そんなにあちこちにあるのかなあ。
 今年は懐かしい思いで、キンモクセイに再会できた。いろんな人を思い出せそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mステーション、3時間は長い... | トップ | 「笑う犬」と高山徹氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。