かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

佐倉マラソン大会の状況報告(Tmra)

2009-03-30 12:23:51 | 近況報告
佐倉マラソン大会を走ってきました。
今回、Kappaさんが直前に身内にご不幸があり急遽DNSになり、参加したのは、THさん、MisaSさんの3人です。SiroMさんは、探しましたが、結局現地では、お会いできませんでした。
記録は、
 THさん  3時間44分
 Tmuraさん4時間24分
 MisaSさん4時間33分
THさんは、2週間前に荒川を走り、その時の記録(3:51)をさらに更新し目標の3時間45分を見事にクリアしたのは立派なものです。拍手!
THさんは、当日寝坊をし、あわやDNSかと思われましたが、かろうじてスタートに間に合いました。
Tmuraさんは、ラビットランナで、途中13.5Km地点(山中湖1周)を、エージシュートの記録1時間10分で通過し、快調に走っておりましたが、15Km地点で、Misaoさんにつかまり、28Km地点では、THさんにもつかまりました。ここからの落ち込みが激しく、ゴールでは、THさんに40分の差をつけられました。でも昨年の記録を35秒短縮し、自分としては満足です。
THさんは、私に追いついた後も後半ペースが変わらず、むしろペースアップをした感じです。フルマラソンでこういう走り方ができるのはすごいことです。
misaSさんも、後半私よりさらにダウンが激しく、終わってみれば私の方が9分先にゴールしておりました。どこかでmisaoさんを抜いたはずですが、フラフラ状態で、周りを見る余裕などなく、全く気がつきませんでした
当日、65歳以上の人は、制限時間(6時間)以内で完走するともらえる佐倉名産のお味噌を、THさん、Tmuraさんが貰い大変満足でした。

昨日は、何よりも、走るには絶好の気象条件で、風も少しありましたが、むしろ気持ちよく感じられ、マラソンには最高の1日でした。
山中湖まであと3週間、今の調子を維持できれば、山中湖のエージシュートは間違いなしです。
佐倉は、フルマラソンの草分けである28年前の第1回大会に参加し、また12年前には、3時間09分の自己ベスト記録を出した大会でもあり、私は大変気に入っています。
来年は、ついに70歳になりますが、来年も佐倉を走り、是非今年の記録を更新したいと思っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しい大会でした  (TH)
2009-03-30 19:24:20
 Tmraさん、詳細な大会参加レポート有り難う御座いました。本当にさわやかな天候で、気持ちの良いレースでしたね(サクラには、少し早かったけど ... )。

そう言えば、走っている途中で、10Kを走ったssさんが何度も現れ、写真を撮ってくれました。まさに「神出鬼没のssさん」と言う印象です(笑)。

返信する
お疲れ様でした (misao)
2009-03-31 00:33:28
Tmraさん、THさん お疲れ様でした。
非常に落ち込んでいます。
来年にレベンジしたいのですが・・・・ まだその元気がでません。
気持ちを入れ替えて、山中湖マラソンに向けて、気合を入れなおします。
返信する
お疲れ様でした (あい)
2009-03-31 13:23:47
みなさま、お疲れ様でした~!
THさん、もしかして、今世紀新記録ですね!?
おめでとうございます!!
返信する
おまけ (あい)
2009-03-31 13:28:16
misaoさん、
元気だして、次頑張ってください~
返信する
まだまだ健在ですね! (らんなーS)
2009-03-31 17:52:14
後半バテたとのことですが、まだまだ健在ぶりを発揮できて、先ずはおめでとうございます!
佐倉は私にとっても、初マラソン(4:02:33)の大会で懐かしく感じています。
末長い活躍を祈っています。
返信する
まだ、落ち込んでますか~?  (TH)
2009-04-02 10:48:32
 misaoさん、大変お疲れ様でした。もう、落ち込みからは復活でしょうか?ただ落ち込んでいても、何にもなりません。ひたすら、練習あるのみです♪♪

 今回のフルでは撃沈でしたが、ハーフ以下の距離での misao さんの実力は証明済みです!先ずは、山中湖で自己記録更新、そしてあわよくば「サブ1」を狙って下さい♪

返信する

コメントを投稿