かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

「佐倉マラソン」のココがスゴイ!!(by:Kappa中野)

2008-04-14 16:42:21 | サブ3倶楽部
親愛なる『かけっこ倶楽部』の皆様へ

Kappa中野です。
 
今回(と言っても2週間前ですが・・・)、T.MurayamaさんとSakae師匠と弟子のKappa中野が出場した「佐倉朝日健康マラソン」ですが・・・他のマラソン大会とは明らかに違う点がいくつかありました。
今日は、“「佐倉マラソン」のココがスゴイ!!”と題してブログをお送り致します。(笑)
 
 
その1:「佐倉朝日健康マラソン」は交通規制を行わない!!
 
つまり、「私達ランナーが走っている横を堂々と車やバイクが通行」します。
コレはチョット恐ろしいですよ。(笑)
更に、牛のような動物が道路を横切ります!!(笑)
私は、この動物に危なく弾き飛ばされそうになりました。

(って、コレはブタだろう!!)
 
 
その2:「佐倉朝日健康マラソン」にはコスプレランナーが一人も出場していない!!
 
毎回私達を楽しませてくれる恒例のコスプレランナーですが、今回の「佐倉朝日健康マラソン」に限っては唯の一人も参加していませんでした。
その理由としては第一に「フルマラソン制限時間5時間」と言う厳しいハードルが上げられます。
第二の理由は以下によります。
 
 
その3:「佐倉朝日健康マラソン」は沿道の応援が限りなくゼロに近い!!
 
3月2日(日)に開催された「静岡駿府マラソン」では沿道を埋めた数十万人の観衆が途切れる事のない声援を私達ランナーに送って下さいました。
ところが、ココ佐倉に至っては沿道からの声援が殆どゼロに等しかったのです。
賛否両論はあると思いますが、私は沿道からの声援が無かったお蔭で42.195kmを「自分自身と向き合い対話しながら一人孤独に走る」ことが出来ました。
これは本当に貴重な体験でした。
コスプレランナーが一人も参加していなかったのも、きっと沿道にギャラリーが殆どいなかったのも一因かも知れません。
 
 
その4:「佐倉朝日健康マラソン」の給水所では「塩」が提供される!!
 
「佐倉朝日健康マラソン」の25km地点の給水所では、笊(ザル)に盛られた「塩」が提供されました。
これは私にとって本当に有り難かったです。
私が両足を痙攣することなく42.195kmを走りきれたのは、この「塩」のお蔭といっても過言ではありません。
(『ホノルルマラソン』で2時間歩いた哀しい体験から、「カリウム不足が脚の痙攣の原因の一つである」ことを学びました)
 
 
その5:「佐倉朝日健康マラソン」の給水所では佐倉名物の「味噌」をつけた「キュウリ」が食べ放題!!
 
「佐倉朝日健康マラソン」の35km地点の給水所では、佐倉名物の「味噌」をつけた「キュウリ」が提供されます!!
コレには本当に驚きました。
私が今回のマラソンで「サブフォー」を達成できたのは、間違いなくこの「キュウリ」のお蔭です。
(だって、私はカッパだから♪)
 
 
その6:「佐倉朝日健康マラソン」では神戸屋のクロワッサンが食べ放題!!
 
「佐倉朝日健康マラソン」の各給水所では神戸屋のクロワッサンが提供されます。
しかも“プレーン”と“チョコ”の二種類が。
私・・・このクロワッサンに目がないのです。
いやぁ~美味しかったです。
ゴール後にもバナナと一緒に山盛りのクロワッサンが食べ放題です。
なんだかんだで30~50個ほど戴いてしまったでしょうか・・・。
このクロワッサンだけで「佐倉朝日健康マラソン」は元が取れます。(笑)
(クロワッサンを食べ過ぎたお蔭で、42.195kmを走ったにも拘わらず走る前より体重が増えてしまいました)
 
 
以上、“「佐倉マラソン」のココがスゴイ!!”でした。
 
それじゃぁ・・・また。
ご機嫌よう。
 
From:Kappa中野

追伸:皆さんも、ご自分が走ったマラソンでの「ココがスゴイ!!」を是非教えて下さい!!
    宜しくお願い致します。
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年こそ  (TH)
2008-04-14 17:01:34
 Kappaさん、素晴しいレポート有難うございました。好記録の陰には、いろいろすごい秘密が有ったのですね!

 私も、来年こそは、風邪を引かずに「駿府」と「佐倉」に参加、Kappaさんと一緒に走りたいと思います。

返信する

コメントを投稿