これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

高円寺さんぽ♪

2010-09-20 | odekake

三連休最終日
『まだ下車したことのない駅に行ってみよう!』
ということで、ダンナと高円寺駅まで出かけました。






駅の南口方面を散策開始。
商店街が沢山あります。


まず目に飛び込んできたのが
この焼きおにぎり。
とても気になったので
帰りに買って、夕飯に食べました。
甘味があってすご~く美味しかったです♪




アジアン雑貨や洋服のお店がやたらと多くあります。
古着屋さんも沢山あって、見てるだけでも楽しい♪


雑貨屋さんをぶらぶら見て歩きます。


こちらのお店には
厳選されたステキな雑貨がいろいろありました。





今度は別の商店街へ。


メキシコのプロレス 『ルチャリブレ』 のマスクが目印の
タコスカフェを発見!
メキシコビールも飲めます。
本場のタコスを知ってるだけに、
ここにはあえて入らず・・・(笑)




アメリカンビンテージのお店も多く見かけました。
カラフルな色使いがかわいい♪


ステキな雑貨がいっぱいのお店もありました。


こちらもビンテージや輸入雑貨と洋服を扱うお店。
ディスプレイもステキでした♪





お腹が空いたので遅めのランチ。
カフェ バリ チャンプル に入りました。


私はナシゴレン、
ダンナは色々なおかずが乗ったナシチャンプルを注文。
シェフはバリ人の方なので、本場の味が食べられます。
新婚旅行がバリ島だったので、懐かしい味を思い出しました。

『全然辛くないわ~』
『日本人向けに辛くしてないのかもね』
と話してたのが聞こえたのか、
スタッフの方が香辛料を持ってきてくれました。
『すごく辛いので気をつけてくださいね』
と言われたのですが、
メキシコですっかり辛いもの好きになった私達。
2人で小皿に乗ったものを使い切ったので、会計時に
『わぁ!全部召し上がったんですね』
と驚かれました(笑)

高円寺は見所がいっぱいあって、魅力的なお店が沢山!
学生さんが多いので、飲食店も安いです。
今回はほんの一部しか見て歩けなかったので、
次回は北口方面を 『リベンジさんぽ♪』 しようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。