これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

やわらかリネンのバッグ

2005-12-03 | handmade
  新作バッグが出来ました。
やわらかいリネン生地で作ったバッグです。





 このバッグ、手芸屋さんで見てメチャメチャ気に入り、
「絶対に作りたいっ!」 って思ったものなんです。
少しずつ材料を買い揃え、ようやく作ることが出来ました。



 落ち着いたグリーンチェックの生地も使っています。





 マチもたっぷりあり、横長なので、B4サイズの雑誌もスッポリ収まります。 





 持ち手は皮。
6本どりのグリーンの刺繍糸を2重にして、クロス型にしっかり縫い付けました。




リネンはやわらかいのにとっても丈夫。
くたっとした感じもまた味わいがあって好きです
ミシンがけも、バッグ作りも慣れて楽しくなってきたので、
これからどんどん新作デビューさせたいなと思っています。



 ランキング、上がってきました。
ありがとうございます。
今後ともクリックで、応援よろしくお願いします。 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い手作りバッグ (ジュンコ)
2005-12-03 13:56:27
フレアチックの紺のチエック柄がいいですね。

大きさもゆったりしていてお買い物楽しくなりそうですね。次のも早くみたいなあ。
返信する
かわいい♪ (tomo)
2005-12-03 16:23:17
本当にかわいいです!!

リネンってコットンに比べて少しお高いけど

やっぱり味が出てステキですね。



グリーンのチェックもかわいいし

皮の持ち手も♪



マチがたっぷりで大きくて・・。

まさに今欲しいバックです(*^ー^*)

いいないいな♪



kakattiサン、ミシン作品楽勝みたいでうらやましいです
返信する
手作りのぬくもり (ゆっちょ)
2005-12-03 17:11:53
自分の好きな生地や色を作れるので

手作りはいいですよね~

さらに、作るのが大変だった分愛着が!!

私もキッチンで使えるような雑貨を

作ってみようと思います!
返信する
おっ ()
2005-12-03 17:49:02
かわいいバッグができましたね~

私 コレ好きだわ~

私のツボにばっちり はまりますね

それにしても kakattiさんまめですねー

色んな作品がどんどんできて、凄いです。



ネット友とのオフ会デート

充実した時間を過ごせて、良かったですね~

素敵な出会いに乾杯~

本当にそうですね
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-12-03 20:34:46


 ジュンコさん



手作り大先輩に褒めていだたいて嬉しいです

チェック柄の生地が好きなので、また買ってきて何か作りたいなーと思ってます。







 tomoさん



リネン、確かに値段が張るんですよね~

このリネンは、お買い得ワゴンの中から見つけたのでラッキーでした

大きいものだと高いけど、50cm単位でも買えるので、少しずつリネン生地買い集めていきたいなって思います。

皮の持ち手も少々高いんですが、味があって好きですね~







 ゆっちょさん



そうそう、納得のいく物が自分で作れた時の嬉しさは格別ですよね

キッチン雑貨、ランチョンマットやコースターですか?

ランチョンマットやコースターは、いくらあってもいいので、私もそろそろ作りたいな~と思っています







 凛さん



このバッグ、凛さんのツボにハマりましたか~!

わ~い♪嬉しいな~

マメというか、暇なんですよ(笑)

時間があると、何か作っているのが楽しいんです。

オフ会デート、とっても楽しかったです!

凛さんも、素敵な出会いがあってよかったですよね~
返信する
こんばんは~ (emi)
2005-12-03 21:36:31
今日は子供たちはばぁちゃんち、だんなさんは飲み会で一人の~んびりやってます。

ほっほっほ



リネンのバッグかわいいね~

グリーンチェックも大好きだから余計かわいいって思う。



綺麗な縫い目もバッチリ見ちゃいました。

持ち手も皮がいい

コレがいいっ



どんどん、新作楽しみに待ってるから、いっぱいしてねん
返信する
季節を問わず (アロエ)
2005-12-03 22:47:08
重宝しそうな素敵なバックですね。

どんなスタイルにも似合いそう、作る人のセンスが

伝わってきます、グリーンもとっても落ち着く色で

スキです☆

私も頑張ってバック作ってみよう~♪

返信する
おへんじ (kakatti)
2005-12-04 00:18:54


 emiさん



一人のんびり、いいねー

私もそういう時間大好き~

縫い目、あまりキレイじゃないんですよ~。

写真に上手くごまかされたかな?(笑)

リネンにチェックに皮、好きな素材ばかりだから、とってもお気に入りのバッグになりました







 アロエさん



リネンのバッグ、長く使えそうで、買い物のお供にしようと思います

今度はチェックだけで作ってみようかな~。

アロエさんも、フェルトのバッグ作ってUPして~!

楽しみに待ってまーす
返信する
リネン (kumi)
2005-12-04 00:26:06
最近みかける素材ですよね。

丈夫でナチュラルのバックが とっても素敵。

友達もこういうの作ってくれないかなぁ。

パッチワークの鞄とかもれってあるんですけど、なんとなくね(苦笑)

ほら、また、我がまま病がでてきちゃいました

返信する
kumiさんへ (kakatti)
2005-12-04 00:38:40
 最近は、ナチュラル素材のものに惹かれます

これからは、長く使えて飽きのこないものを持つようにしたいな~と。

ワガママと、好みとは別物ですからねぇ・・・

「こんなの作ってくれたら嬉しいなぁ?」 って甘えて催促してみたらダメかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。