これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

花柄リネンのバッグ

2006-02-12 | handmade

この前のブラックウォッチのバッグに続き、
今度は花柄のリネンでバッグを作りました。
デザインは、今まで作ったバッグの型紙や、
持っていた本を参考に、自分でアレンジしました。


                 






鎌倉のスワニーで一目ぼれして買った花柄リネン。
優しい色合いです。
大きい花と、小さい花で、くるみボタンも作りました。


             






バッグの内側に使ったのは、ラベンダーチェックの生地。
薄手だったので、接着芯を貼って丈夫にしました。
マチもたっぷりあるので、沢山入ります。
革ハンドルは6本どりの刺繍糸で2針縫い、きつく結びました。
大きさ、デザイン共に満足のいく仕上がりになりました




 ランキング参加しています 

クリックで、応援よろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ* (junco*)
2006-02-12 00:55:39
かわいい~!

この生地知ってます*とってもかわいいよね! バッグになってさらに素敵だわ~

スワニーはかわいい生地ばっかりだよね*

↓のストラップもかわいいね

電話のチャームもとりさんも

ストラップってなかなかお気に入りがみつからないもんね~*
返信する
あらまぁ♪ (hanahati改めco*co)
2006-02-12 08:38:11
なんでも作れちゃいますね~

それに何を作られてもセンスがステキ

使い勝手もよさそうですね。

もう春って感じがします
返信する
GOOD! (MAYU)
2006-02-12 09:19:57
生地も素敵だけど、やっぱり形にしてあげて

なんぼですよね。

着実に日々手作りが進んでいらっしゃるようで、

素晴らしい!
返信する
あら☆ (parachan)
2006-02-12 09:26:13
小さいバラの柄が好きです~

ボタンも作っちゃうんですね~

生地の柄と中のラベンダーが春らしいですね

しかも軽くて沢山物が入りそう・・・

か、かわいい・・・

返信する
junco*ちゃん (kakatti)
2006-02-12 11:07:38
ありがと~

この生地他の色もあるけど、

みーんなカワイイよねぇ

買う時、すっごく迷ったもん。

今度他の色も買っちゃおっかな~

ストラップも、私の好きなトリさんにしたから、

とっても気に入ってるよ
返信する
co*coさん (kakatti)
2006-02-12 11:09:07
センスを褒めてくれてありがと~

この前作ったバッグが小さかったから、

大きめのを作りたかったんです。

沢山入るし、春っぽくて気に入ってます
返信する
MAYUさん (kakatti)
2006-02-12 11:10:53
ミシンを買ってまだ半年足らずなのですが、

ここまで出来るようになって自分でも嬉しいです

気に入った生地を見つけると、ついつい買ってしまい、

眠ってる生地が沢山あるので、

次々変身させてあげたいな~と思ってます。
返信する
parachanさん (kakatti)
2006-02-12 11:13:30
普段、花柄ってあまり持たないんですが、

この柄には一目ぼれでした~

この柄には、ラベンダー色を合わせたかったので、

強度を上げるために接着芯を使いました。

くるみぼたんは、手芸屋さんでキットを買ってきて作ってます。

色々な大きさのものがあるし、

好きな生地で作れるので楽しいですよ~
返信する
きゃわゆい♪ (ogu)
2006-02-12 11:30:52
リネンに花柄、女の子がいっぱい詰まってる感じ

デザインもとってもきゃわゆいです

まだまだ寒いけどこのカバン持ってたら小春気分になれますね~

画像の処理もステキ

私もやってみたいな~
返信する
きゃー、かわいいっ! (emi)
2006-02-12 11:36:05
このバッグめちゃめちゃかわいいね。

部屋に飾っていらないものの目隠しに使いたいなー。。。

もうちょっとでneneが幼稚園に行くのでお仕事を再開

お給料で何買おうかなーって模索中です。

昨日はインテリアのイメージ画なんかを描いてたり・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。