これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

青いお花のカフェエプロン

2008-03-26 | handmade

久しぶりの新作紹介です。
大きな花柄の生地を使い、カフェエプロンを作りました。

    


<Aタイプ>


ポケットは2分割して
口部分に幅広のトーションレースを付けました。


ひもは、綾テープを2重にして縫っています。
ガーベラのようなお花と白い小花
どことなくレトロな雰囲気もあって好きな柄です。





<Bタイプ>


デザインはAタイプと同じですが、
ポケットに使ったレースの模様が違います。
春は身に付ける物も花柄だと
ウキウキしてきますね♪

青いお花のカフェエプロン
次回shopの商品となります。
shopオープンは4月上旬を予定しています。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~)
2008-03-27 08:41:10
おはようございます♪
涼しげでステキなエプロンですね。
お料理がすごく楽しくなりそう(#^.^#)
Aタイプ、Bタイプどちらもベースの生地にピッタリで
どちらを選ぼうか迷いそうですね(^^♪

↓の春のお花たち、きれいですね。
みつまたって紙の原料になるアレですか?
こんな可愛い花が咲くなんて知りませんでした!
桜に藤にさつきに・・・
これから木の花もどんどん咲いてお出かけが楽しくなりますよね~(#^.^#)
返信する
春・・・ですねぇ (まのこ)
2008-03-27 09:00:06
↓の梅もきれいで春満開って感じですが、
エプロンにも春が来ましたね。
優しい春の日差しに、家事も楽しくこなせそうな
エプロンです。


そろそろ私もちくしく、本格始動しなくちゃね。
エンジンブルるん!!
返信する
さわやかな花柄カフェエプロン (ジュンコ)
2008-03-27 10:46:51
春から夏にかけてうきうきする花柄プリントとレースポケット。ステキですね。私のポッコリお腹も隠れちゃう。かわいい~なぁ!!
返信する
ステキ! (chiezokun)
2008-03-28 10:48:09
とってもステキながらのカフェエプロンだね。
エプロンに使って汚しちゃうのがもったいないぐらい!

あら~kakattiちゃんのショップも4月上旬オープンなのね。
うちは今子供たちが春休み中なので、縫い縫いもスローモードだわ。
どこかに連れて行かなくちゃいけないし、しばらくはゆっくりミシンを踏めないなぁ。。。
返信する
春ですねえ。 (coffebreak)
2008-03-28 15:22:19
春ですねえ。
またまた欲しくなるカフェエプロン!
4月上旬ですね?

↓の覚園寺の木蓮の白さが目にしみますね。
鎌倉も春いっぱいですね。
当分桜も楽しませてくれますね。
返信する
爽やか♪ (ivy)
2008-03-28 15:28:47
素敵なエプロン完成したんだね

ホントガーベラのようなお花だね。
私ガーベラ大好きだし色もブルー系が好きだから
とっても魅力的なエプロンだわ

↓の梅の花可愛いね
私も早くお花見したくなっちゃった

みつまたってお花初めて見たよ。
こういうお花なんだね~
小さいお花がいっぱい丸くポンポンみたいで可愛いね。

更に↓のつまようじ入れ。゜+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゜+.゜
私こういうの好きだわ
見つけたら買っちゃいそう♪
上の子が親戚の家で鳥さんがくちばしでつまようじを
取る入れ物があったんだけどそれ気に入って何回も
やってたから子供のおもちゃになっちゃいそうだけど
返信する
春~♪ (みるく)
2008-03-29 07:40:13
Kakattiさん^^こんにちは。
鎌倉レポも、新作エプロンも
まさに春~~~っ♪ってカンジですね。

私の方は やーーーっと入園準備が
ほぼ終了し、これから徐々に
本来のhandmade作業に集中できそうデス。

Kakattiさんの新作エプロンを見せてもらって
製作意欲がモリモリ湧いてきました。^^
返信する
こんばんは~ (hinata--bokko)
2008-03-29 22:33:21
お~♪
相変わらず素敵なハンドメイド^^
ちょっとなつかしい感じのする可愛さが、
たまりません~

家事が楽しくなりそう~
返信する
こんにちわ (Luna)
2008-03-30 18:22:00
うわ~かわいい
涼しげな色で優しい感じですね
返信する
ぷ~さん (kakatti)
2008-03-30 20:47:51
お返事が遅くなってごめんなさい
この生地を目にした時
コレは絶対エプロンだ!って思ったんです
柄が強いので、あまりゴテゴテしないよう
レースをアクセントにしてみました。

みつまた、初めて見ました。
北海道ではみたことがなかったです。
ランタナに似ていて、小さくてかわいいお花でした
桜の便りとともに、
さっそくお花見旅行に出かけてきましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。