これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

盛りだくさんの奥様会

2006-09-24 | odekake

昨日は友達の 「はなG」 と二人でお出かけ。
ウチのダンナが出張中のため、
はなGもダンナさんを一人残して、
我が家にお泊り(笑)
たまには奥さんだけで遊ぶのもいいよねと、
女二人だけの楽しい一日になりました♪

  

今日の目的は、あるイベントへ行くことと
グルメ&ショッピング♪
朝10時半頃に、三軒茶屋で待ち合わせしました。






まずはパン屋さん 濱田家 へ。
元お寿司屋さんだった店内のカウンターを
そのまま生かしてパン屋さんにしたお店です。
買ったパンについては、のちほど紹介します。







ちょっと時間があったので、
三軒茶屋の複合ランドマークタワー
キャロットタワー の展望台へ。
いいお天気だったので、
26階からの眺めは最高でした♪





この日一番の目的は、雑誌 雑貨カタログ のフリマでした。
開場数分前に到着したら、すでに長蛇の列・・・。
しばらく入れないかなと思いましたが、
少し並んだだけで、中に入れました。







数名の作家さんが出店されていた中に、
Romi-Unie Confiture の
「いがらしろみさん」 の姿を発見!!
目の前で、お話することも出来て、
撮影にも快く応じてくださいました。
ろみさんは、本や雑誌で見たまんま。
やさしくって、気さくでステキな方でした♪

  





中は、この人だかり!!
身動きを取るのも、買い物するのも一苦労です。



そんな人混みをかき分けてゲットした戦利品。
黒く見えますが、ブラウンの生地は2mで100円。
オレンジギンガムと、パネルドットの生地は
それぞれ1mあって、200円。
チロリアンテープは、一つ50円でした~!







フリマからの帰り道、私の目がハートになるような
アンティークショップ THE GLOBE を発見!
店の前には、チャーチチェアーやデスクも置いてあります。
店内には、カフェも併設されていました。




外には、ガーデン用品専門のショップもあり、
ここでお買い物しました。
買った物については、また後日紹介します♪







フリマでの激戦も終え、お腹が空いたのでランチタイム。
美味しいと評判で、一度行ってみたかった
味噌一 に入りました。




二人とも、太麺の味噌一ラーメンを注文。
このラーメン、私が関東に引っ越して来てから食べたラーメンの中で、
一番美味しいと感じました!




味付けタマゴと、火吹メンマは、各20円以上のカンパで
食べられるシステムになっていました。
カンパの収益の一部は、
社会福祉協議会に寄贈しているそうです。
50円を料金箱に入れて、食べました。






三軒茶屋を後にし、吉祥寺へと移動。
電車の乗り換えのため、一度渋谷で下車。
渋谷で降りたのは初めてだったので、
ハチ公前で記念撮影(笑)

吉祥寺では、モモナチュラルや、
コットンフィールドでお買い物。
画像はないので、買ったものを後日UPしたいと思います。




吉祥寺から乗り換えのため、下北沢で下車。
下北沢に来ると必ず立ち寄るパン屋さん
「アンゼリカ」 で、またもパンを購入(笑)




その後、a.mさん の作品が置かれている
レンタルボックス Boxlatte へ立ち寄りました。
哀愁ロボや、おたまっくも販売されていましたよ~。

この後、下北沢の居酒屋で二人宴会してから
我が家へと帰りました。
少し休憩してから、天然温泉のスーパー銭湯
湯快爽快 でこの日の疲れを癒し、
寝たのは翌朝2時半頃でした(笑)



 

そんなわけで、今朝の朝食は二人で買った
盛り沢山のパンでした!




濱田家のひじきパンと、まめパン。
具がぎ~っしり詰まってて、美味しかった~♪
もちろん全てのパンは食べきれないので、
残りのパンは、明日の朝食用にしました(笑)

とっても中身の濃い、充実感たっぷりの
週末を過ごせました。




はなG、遠いところ泊まりに来てくれてありがとう。
とっても楽しかったよ♪
また、奥様会やろうね~!



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~~!! (a.m)
2006-09-24 21:53:32
なんて羨ましい奥様会!!

はなGさんと一緒に行動だったのですね!!

メールがあったとき・・きっと

ご主人とデート!なんて勝手に

想像してました。

フリマ・・すごい人出ですね!

「ろみ」さんって・・女性の方ですか??

すみません・・何も・・知りませんで・・

美味しそうなものもいっぱいで・・ホント

羨ましいです~~。

トホホなボックスの写真まで・・すみません。
もりだくさんだぁ~~~!!! (ぱたぽん)
2006-09-24 22:12:31
な、何事!この人だかり!

ヨン様待ちの奥様方か???

お値打ちなものがたくさんだったのね。

アンティークショップもいいなぁ。

a.mさんの作品も拝んできたのね~いいなぁいいなぁ~!!

お蕎麦やさんのお店をそのままパンやさんにするっていうのは、いいアイデアだね



ひじきパンは初めてよ。

おかずがいらなくて、いいね!

私もね、独身のときにマンションにひとり住まいのお友達んちにお泊まりに行くのが楽しみだったわ。

夜遅くラーメン屋さんに行って、戻ってからはビール片手にレンタルしてきたこわ~いビデオをキャーキャーいいながら観るのがとっても楽しかった。

懐かしいなぁ~

「奥様会」わたしも参加したいニャ
ボックスラッテ (アロエ)
2006-09-24 23:26:12
行った事あるよ~。

ここにamさんの作品が置いてあるんだ?

今度行ったらじっくーり見ちゃおう♪

嬉しいよねPCの作品を自分の目で見られるのって。



素敵な休日?過ごせたね。

はなGさんとの主婦二人連れ楽しそう♪

今度ご一緒させてね。
初☆奥様会 (はなG)
2006-09-25 10:11:56
週末はお疲れ様でした~♪

会う前は

『その時の気分でのんびりお買い物しよう』

とか言っていたのに

終わってみたら、かなり中身の濃いお出掛けになりましたね(笑)

でも、行きたいところに行って小物を買ったり、

気になる店に気兼ねなく入って目で楽しんだり、

充実した2日間でした。

ホント楽しかったです、ありがとうございました!



奥様会参加希望者いっぱいですね~

待ち合わせはここよー!

参加出来る人は来て来てー☆っていうのも楽しいですよね

ドジばっかりであまり頼りにならない関東人ですが、

また誘い誘われ、一緒にお買い物・泊まりっこしましょうね~!
いいな ^^ (みるく)
2006-09-25 11:22:01
Kakattiさん^^こんにちは。

奥様会、楽しそうですね。



お値打ちな布小物も魅力的ですね。

どんな新作が出来上がるのかと

今からワクワクしちゃいます。^^



*数年前からウチの夫、お泊まり出張がなくなりました。

妻の本音、チト・・・残念。(笑)

私も奥様会やりた~い ^^
よかったね~ (tomo☆)
2006-09-25 11:30:55
すごく充実した奥様会だったみたいで

良かったね~

仲の良いお友達と過ごす時間って

本当に癒されるよね♪

ゲットした生地もすごくかわいいのにお得でいいね~

特にパネルドット(初耳^^;)の色合いが

すがすがしくて素敵



↓のラブリーリースもとってもかわいい!!

ピンクの実ってほんとかわいいね

kakattiちゃんの作るリースはとっても上手で

温かくてすき~☆
おひさしぶりです♪ (Mag)
2006-09-25 13:13:29
ご無沙汰してます~!

楽しいお出かけだったようで何よりです

三軒茶屋なんてかれこれ10年近く行ってないかも

そして吉祥寺まで移動なんてとってもパワフルです!



↓のリースとってもラブリーです

kakattiさんのイメージにピッタリ!

本当に生活空間を楽しんでいて羨ましい限りです



までろんさんとのベイクォーターも楽しそうでよかったですね

また近々お会いしましょうね~
いいな~ (ogu)
2006-09-25 13:27:24
楽しい週末だったんだね~

雑貨カタログのフリマなんてあるの?

近くでやってたらぜ~ったい行くのにな~

THE GLOBEも雑誌で見たことあるけどむ~っちゃ行きたいっ

間違いなく私のツボだわ。

神戸はいいねってよく言われるけどやっぱり東京にはかなわないね
奥様会 (ダイアン)
2006-09-25 13:36:27
なんて素敵な響き・・・

いつか、そんな会に参加したりする日が来るのでしょうか・・・



それにしても、フリマ、凄い人ですね~

ひゃ~・・・
楽しそう♪ (までろん)
2006-09-25 14:03:31
kakattiさんの文章を読んでるだけで奥様会に参加した気分♪

とっても楽しいレポをありがとうございました



キャロットタワーって知らなかったです!

新しいビルなのかしら…?



可愛い生地、チロリアンテープ、美味しそうな

ラーメン、パン、そしてスーパー銭湯、と

最高の週末でしたね



ハチ公の周りにいる男の人たちが等間隔で座ってるのが

なんだかおかしい…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。