これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

本日のスープカレー

2005-06-05 | sappro&hokkaido
 今夜は、札幌で発祥、現在大ブームのスープカレーにしました。
私の地元札幌では、スーパーのカレーコーナーに 『スープカレーの素』 が沢山売られています。
今日使ったカレーは、以前母がお土産に買ってきてくれた  本日のスープカレー です。





このカレーは、北海道では大スターのローカルタレント 大泉洋 プロデュースのカレーで、北海道限定販売です。
大泉洋は 『救命病棟24時』 に出演してからというもの、かなり知名度を上げたようなので、ご存知の方も多いかと思います。

 さて、そのスープカレーの作り方ですが、野菜を炒めて入れたり、素揚げしてから入れたりと、様々な調理法がありますが、今回は簡単に炒めて入れてみました。

 まず、チキン(今回は手羽元を使用) を炒めて、



 電子レンジで加熱しておいた、人参と小玉の新じゃがを炒めて、



 しめじ、ピーマン、パプリカ、玉ねぎを炒めます。



 そして、スープを入れて一煮立ちさせて出来たのがコチラ。





 スパイスがピリっときいてて、野菜たっぷりにしたので、食べごたえ十分でとても美味しかったです。
ただ、チキンが煮込み足りなくて、ちょっと硬かったのが失敗
次回はまた別のスープカレーに挑戦しま~す



 元祖ブログランキングはコチラ 



 人気ブログランキングはコチラ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (bunga3)
2005-06-05 21:51:37
とってもおいしそうですね。

北海道限定ですか!残念!

食べ応え十分・・・ほんとにそう思います。

単なるインスタントじゃなくて

野菜や肉は自分で選ぶんですね。

本格的スープカレーってとこですね。
返信する
美味しそう♪ (ゆき)
2005-06-06 09:15:37
スープカレー有名ですよね!

こっちにはないんだよなぁ。

食べてみたいなぁ



じゃがいもがそのままで美味しそう~

新じゃがかな?野菜たっぷりっていいですよ





次のスープカレー楽しみにしてます!

返信する
まだ食べたことないです。 (vita)
2005-06-06 13:41:48
kakattiちゃん、お久しぶりです。

スープカレーって普通のカレーとスパイスとか違うのかな?

それともカレー味のスープなのかな?

きっと普通のカレーには使わない具材が合うんだろうなぁ。
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-06-06 22:23:26
 bunga3さん、そうなんです。

スープのみなので、材料は自分で選ぶんです。

お取り寄せや、ネット購入は出来るかもしれませんが、こちらで売ってるのは見たことがないですねぇ



 ゆきさん、スープカレー美味しいですよ

一度、下北沢のマジックスパイスに一度行きましたが、ものすごく混んでいました。

こういう家庭用のスープカレーの素が発売されれば、気軽に作れていいですよね。

じゃがいもは、新じゃがだったので、皮ごと食べました



 vitaちゃん、久しぶり~

最近コメントないから淋しかったよ~

スープカレーはね、普通のカレーと違ってサラサラしてて、まさにカレー味のスープだよ

ピーマンや、ナスがすごく合うんだ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。