大江戸八百八景

歌は世につれ世は歌につれ

▼今日はわたすのケータイ記念日

2012年12月12日 | ■日常的なあまりに日常的な弁証法

本日は、携帯電話なるものを、ついに購入してしまった。生まれてはじめてのことである。拙者は、自他ともに認める古い人間のタイプだから今日は、なかなかに記念すべき日でもあり、ここにご報告申し上げる次第である。とは申しても、90歳を超えて認知症の老母がお世話になっている病院との専用ホットラインだ。

飛び込んだショップでネットも見たくないしメールも嫌いだとダダをこねてみたら、店員さんが言うのである。

それなら、最近、お子様用に新発売された「キッズケイタイ」という簡単な機種がありますと。これならお客様のようなお人にはもってこいでしょうと。みれば、かわいらしくて、色は三色。黄に桃に青。青のそれに決めて契約に臨んだ。

 

 

2012.12.12 横浜市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたすのケイタイはただいま充電中につき電話不通連絡無用。あせあせ、さって寝よ。

 

 

 

 

<2012.12.12 記>

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ▼ゴリラの背中に北風がふく | トップ | ▼丹沢散策写真拾遺集 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む