かとまの日記

ちょいと作ってみました

レッツノートをゲット

2008-12-04 12:30:01 | パソコン
最近、ヤフオクでパナソニックのLET'S NOTEを買いました。

自宅で小学生の娘がインターネットを使っているのですが、まあ、目の届くところでという事で、使っているのは居間。使っているPCは昔のSONYのVAIOのノートです。
ただ、使っていていくつか不便な事があります。
1.A4ノートサイズなので小学生には大きくて重い。
2.無線LANの無いPCなので、カードで無線LANを付けているけど、出っ張っている。
3.電池がメモリー効果で消耗してしまっているので、いつもACコードをつけている。取り回しが不便。

という事で、小さくて軽くて無線LAN内蔵で電池もある程度使えるノートを探していました。
普通に考えれば、ネットができればOKなんだから今流行のUMPCという事になるでしょうね。
ただ、何件かの店で見たのですが、どうも個人的には小さ過ぎるというか、自宅だけで使うのにここまで小さい必要は無いし、ちょっと買う気分にはなれませんでした。

でも、安ければいいという事でヤフオクで探したのですが、中古の割に高いというか、新品との値段差があまり感じられませんでしたねえ。
新品が安いんだから中古はもっと安いと思ったのですが、中古でも値崩れはしていないようでした。

という所で考えたんです。別にUMPCに固執する必要は無いなと。それだったらもっと安くて性能が良い中古の方がいいんじゃないかと。
という事で決めたのがパナソニックのLet's noteをヤフオクで落とす事。
で、実際にヤフオクで買って届きました。
元々が20万円台のPCだし、性能も満足かな。
中身も余計なアプリが無い状態なので軽い軽い。(笑)
この程度の大きさだとヒザに乗せて動かしても苦にならないですね。
色々といじっていて面白いでした。
もうちょっと遊んでから娘に渡す予定でいるけど、この件の話しはしてないのでこのまま自分用で使ってもいいかなと思ったりもして。

最新の画像もっと見る