時の過行くままに・・・

毎日の生活の中で、見た事、感じた事、考えた事など
写真や音楽を交えながら気ままに綴ります。

ちょっとひと息(その4)

2017-03-16 22:00:00 | 好きな曲・懐かしい歌


ひと息どうぞ






『歌は思い出の扉を開ける魔法の鍵』

毎日生活して行く中で、歌って言うのは
知らず知らずの内に記憶の何処かに残っていたりします。
テレビやラジオ、また出掛けた時にフッと聴こえてくるメロディ
一瞬立ち止まって
この曲は?・・・・あの時の
なんてね^^
 
貴方にとって思い出の曲は何でしょう? 
特別、ファンじゃないけど好きだった歌や曲。
オイラの独断と偏見での選曲ですが
良かったら聴いて行って下さい^^
(動画は予期なく削除される場合があります)



  想い出の懐かしい歌(卒業-GRADUATION)







尾崎豊『卒業-GRADUATION-』


斉藤由貴 - 卒業
 

菊池桃子 - 卒業 -Graduation-
 

「春なのに」 柏原芳恵
 

卒業/松山千春
 

卒業写真 - 荒井由実(松任谷由実)
 


弥生と言う月はいろんな意味で卒業の月。
子供も若者もそして我々大人も・・・。

気持を新たにして、一歩踏み出す為の準備の月でもあるかもしれない。



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

快適なパソコンライフを楽しむ為に~メンテナンスのすすめ

2017-03-15 22:22:00 | ひとりごと



今日は、σ( ̄。 ̄) オイラが普段から常用しているパソコンの
メンテナンスソフト(アプリ)を紹介しようと思います。

 興味のない方はスルーしても構いません。
最初にお断りしておきますが、ダウンロードおよびインストールに関しては

自己責任でお願い致します。インストール前に復元ポイントを作成しておく事もお勧めします。
尚、今回紹介するのは全てフリー(無料)で使用出来るアプリです。


まず最初は、Advanced SystemCare 10 Free と言うソフトです。
パソコンは使い続けるほどに不要なファイルやデータなどをため込んでしまい「遅い」「重い」
といった症状につながります。ワンクリックでスキャンし、ジャンクファイルを削除や
システムの最適化をはじめシステムの保護やスピードアップをおこなうことができます。


パソコンの遅い重いを 1 クリックで解消
世界2億5千万が愛用する高速&快適化アプリ

Advanced SystemCare 10 Free


スクリーンショットを見る
ダウンロードはコチラから
詳細については、「スクリーンショットを見る」をクリックしてみて下さい。
パソコンを使い終えて、お休み前にでもスキャンしておけば
次の日はまた快適に使える事でしょう。


次にご紹介するのは、Driver Booster 4 Free と言うソフトです。
ドライバーが古いと「パソコンの動作が遅い」「何か調子が良くない」といった症状を
引き起こすことがあり、最悪の場合にはセキュリティ上のリスクが高まる
といったケースもあります。

ワンクリックで最適なドライバーにアップデートすることができます。

かんたん / 安心・安全 / 高速に 
アップデートできるドライバー更新アプリ

Driver Booster 4 Free


スクリーンショットを見る
ダウンロードはコチラから
詳細については、「スクリーンショットを見る」をクリックしてみて下さい。
ドライバーは常に更新されていっております。このアプリはそれを察知し
教えてくれます。ドライバーを最新の状態にしておくことによって
常にいい状態でPCを使用する事が出来るかと思います。



次は、Smart Defrag 5 Free と言うソフトです。
パソコンのドライブは使っていくうちに、データと空き領域が断片化し
読み書きのアクセス速度が低下します。ワンクリックでドライブを分析し
適切なデフラグ(断片化の解消)やトリミング(記録領域の整理)
をおこなうことで読み出しや書き込みをスピードアップします。


ドライブの遅い重いを 1 クリックで解消
世界700万人が愛用するデフラグ&最適化アプリ

Smart Defrag 5 Free


スクリーンショットを見る
ダウンロードはコチラから
詳細については、「スクリーンショットを見る」をクリックしてみて下さい。
パソコンが遅くなる原因の一つと言われているHDDやSSDの断片化を
解消(デフラグ)することによって、パソコンのパフォーマンスやディスクの
耐久性を改善してくれます。このアプリもデフラグが必要になれば知らせてくれます。



快適なパソコンライフを楽しむ為にも普段のメンテは大事です。
我々人間と同じく労わってあげましょう (^^)!

少しでもお役立ければ幸いと思います^^
せば、今日はこの辺で
ご訪問有難うございました


案山子



catwalk.gif







  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

満月の夜

2017-03-12 22:00:00 | 日々の出来事
3月12日(日)/ 7℃

今宵は満月?


何時ものように夕食後牛舎に行った帰りに
あまりにも月が綺麗に見えていたので、ダメ元で数枚撮ったww
自動補正してトリミしたら何とか見れるじゃん(笑)

満月って事で今夜はこの曲を
  
満月の夜 君んちへ行ったよ(Remix version) 太田裕美




月明りで電灯がなくても周りが良く見える。


今日も来とった。
 
   タヌ公が三匹ww

電灯を照らさなくても丸見え
丸々と太ったタヌ公が、二手に分かれて向山に逃げて行くのがはっきり分かる。
やっぱり懲りずに来ていたんだな (ーー;)

そして、音がするんで空を見上げたら
丁度、夜間飛行のジェットが見たので
調子こいてカメラを向けて撮った
そしたら・・・

(@゜Д゜@;)ありゃりゃ・・・? なんだこりゃあ~ww

満月の夜は野生の血が騒ぐ(笑)

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 

そう言えば、誰かさんに吠えるんじゃねえよって言われてたな^^;
ま、いっかww

今夜は冷え込むようだから、温かくして休んで頂戴ね (^_-)-☆

今日の日中は、そこそこいい天気で気温も7℃位まで上がった。
しかしながら、相変わらず窓際族でww


外の景色を見てはため息。 集中力に欠ける (ノ_-;)ハア…
でも、何とか25日か26日には総会が出来る目途はついた。
もう一息だ。頑張んべぇ~ p(^^)q

ご訪問有難うございました <(_ _*)>

案山子


catwalk.gif


 
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『モアナと伝説の海』ひとりで映画

2017-03-10 22:00:00 | 日々の出来事

3月10日(金)//


昨夜、夕食後に牛舎に行った帰りは月と星が見えていたけど
今朝は、また10cm強の積雪で朝早く除雪した。
このところそんな毎日が続く。

そうそう、夕べ牛舎に行った時にタヌ公が3匹堆肥置き場に来てたww
生ゴミなんかを堆肥置き場に捨てているので
奴らも知っているんだろうね^^
いつも、足跡が残っていたから
いつかは見つけてやろうとカミさんがいきまいていたww
電灯を照らしたら目が光ったので見つけたらしい^^
一目散に山へ逃げて行ったが、懲りずにまた来るだろうな^^
オイラが、狸寝入りしてたから仲間がいると思ったのかな?(笑)

さて、息抜きしながら家にいる時は書類の作成をしていますが
今日は、思い切って出かけてきました。
って言うか、昨日も出掛けたっけww


向かった先は、大仙市大曲のイ○ンシネマ。


※使いまわし画像です。実際は、サラッと雪があって駐車スペースのラインが見えない状態でした。
今日、公開の『モアナと伝説の海』を観る為だけに出掛けたww


※画像をクリックすると公式サイトに飛びます。
1人でわざわざ映画を観に行くのは珍しい事。しかも初日ww
9時にモールに入り、二階にあるシアターで入場券購入。
勿論、シニア割引(55歳以上)で1,100円 


特典でA6サイズの用紙が入るクリアファイルを貰えたが
せめてA4サイズにして欲しかったな (ーー;) 何に使おう?
平日でもあり、9時半の上映での客入りは少なくて館内はガラガラww
危うく居眠りしそうだった^^


ちっこい頃のモアナは、めんこかったなぁ~~^^
『モアナと伝説の海』の情報はコチラも参考にしてみて下さい。

「アナ雪」とはまた違ったアドベンチャーな感じが
ワイドスクリーンで堪能できた。家でDVDを見るよりは迫力が違うね (^^)!
予告で「美女と野獣」の実写版も見て来たけど
それも観てみたい感じがする^^ 時期的に無理かな・・・。
11時半頃終わり、モール内を軽く徘徊してから昼飯。

 
野菜たっぷりちゃんぽんと餃子のセットをチョイス
柚子とショウガのドレッシングを交互に少し落とし
味を楽しみました^^ 美味かったです (^^)v

昼食後は、何処へも寄らずに帰路に。


我が家はもうすぐ。道路は乾いているけどまだ雪の壁。
1時頃には家に戻り、書類作成の続きを始めたら睡魔に襲われOUT(笑)
横になったら夕方頃まで爆睡してたようです^^;
せっかくリフレッシュしたのに、な~んもならん "(-""-)"

でもまあ、オイラの場合は、この時期じゃないとこうしてられないからな。
雪が融けたら、否応なしに農作業が始まる。
大目に見て貰おうww

明日は3月11日 あれから6年。


3.11で検索すると応援になります。
詳しい事は画像をクリックして下さい m(__)m
今、自分に出来る事をしよう!!





ご訪問、ありがとうございました



案山子





catwalk.gif




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春音はまだ・・・

2017-03-09 09:00:00 | 日々の出来事
3月8日(水)///???… (ーー;)



今朝は雪。
サラサラの雪が10cmほど積もっていた。
久し振りに相棒の力を借りたけど、あれ以来かな・・・。

今日はこの曲でも
  
癒しピアノBGM - リラックスピアノ - 勉強用+作業用BGM - ゆったりピアノ!
 


今日は、真冬に戻ったかのような吹雪模様の天気になったり
かと思えば青空が覗いたり・・・"(-""-)"


日中でも5℃位までしか気温が上がらない。
まだ、春にはなるには時間がかかりそう。
 
このところ、公私とも忙しい毎日が続いている。
今、一番のネックは書類作り。
自治会や和牛組合は後回しにしても
環境保全組織の書類だけは、早めに作成して役所に提出しないといけない。
毎年、同じ事をしている筈なのに帳面が合わん (ーー;)
根詰めてやっても効率が悪い場合もあるので
そこは適当に間合いを取ってやっております^^

先日の月曜日は、歯の治療の最終回でした (^^)v
昨年の3月末から通い詰めて、約一年間掛かってやっと
治療が全部終わった。最初の内は毎週予約取って行ってたけど
仕事の関係で一週間おきぐらいのペースで行った。
毎週行く事が出来たら、半年位で終わってたかもしれないな^^;
あとは、定期的なメンテでOKだそうです
総入歯になると覚悟して行った歯の治療も
自分の歯を残す事が出来て良かったと思っています。

そして昨日。
往復100km以上掛けて、友達の所へ行って来た。
1月の新年会での写真を届けに。
一番遠い所へいる友達で山形に近い。
丁度、タイミングよく前の日にフロントガラスの修理が終わったと
山形のSさんから連絡が入っていたので
修理代を渡すべく、象潟の道の駅で落ち合う事にしていた。
中々、ついでじゃないといけない遠い所なので
あれもこれもついででww

最初に寄った所はにかほ市金浦のお菓子屋さん

  
これで、今年に入って4回目になります^^
だって、ここのかりん糖 うめぇ~んだもん ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 
普通のお店やネット販売だと一袋が400円以上するけど
375円で買えて、10袋買うと2袋オマケが付くww
今回も10袋と別個に2袋、それに「はちみつおかき煎」を10個。
しめて5,150円(爆)   買うも買ったり \(◎o◎)/!
で、2袋はわざわざ象潟の道の駅まで来て下さるSさんへ。
そして、もう2袋は友達へおかき煎を数枚添えてお土産に。


Sさんとの約束の時間は10時。ちょっと早めに着き
とりあえず携帯に連絡すると、もう少しで着くと言う。
10時前に落ち合い、Sさんの車の中で現金の受け渡しww
最初は、11万超える見積もりだったけど
10万と8千円位に収まったらしい。
ディラーからの修理伝票を見せて貰い確認後
現金を渡した。10万で良いからと言ってくれて・・・。
お互い、相手が良い人で良かったなって話した^^
詳しくは聞かなかったけど、定年退職後営業して歩いているらしい。
70歳って言ってた。
オイラは領収書を受け取り、お菓子を渡してその場で別れました。

道の駅にいたのは15分程度で
友達との約束の時間は11時。
彼の家までは10分もあれば着いてしまう。
一応、連絡してみたら近くにいるからOKって事ですぐ向かった。

オイラの友達の中では、一番遅く所帯を持ったので
上の子が大学受験で、彼の奥さんと東京へ行ってて留守。
下の子は、高校生で受験中という事で家にいた。
写真は、USBに保存して来たのでそのまま渡し
後で見るようにと言って、11時頃まで色んな話をした。
昼飯を一緒に食おうという事になり、近くのラーメン屋さんへ連れて行って貰った。

attachment1
 3人ともチョイスしたのが
 
attachment1
肉タンメン 息子さんだけが大盛りでww
 オジサンたちは、普通盛りでお腹いっぱい(笑)
若い頃は喰えたのになぁ~~^^
とても美味しゅうございました(^^)v
おごって貰ったから特にね(爆)

じゃあヾ(*'-'*)マタネー♪
という事で、このお店で別れオイラは帰路に着いた
帰りは、日本海側の道路をドライブ。

冬の荒波を見ながら我が家に向かった。
家に着いてからまた書類の作成に取り掛かり
夕食後は、カミさんと牛舎へ。
その後は、眠くなって仕事にならなくなるまでPCに向かっています。 
まだ当分の間、この状態が続くと思います。
早く終わらせないとね^^;
 
ご訪問、ありがとうございました
 
 
案山子
  
 
 
catwalk.gif 
 
 
 
 
 
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする