案山子の農家人日記~時の過行くままに

毎日の生活の中で、見た事、感じた事、考えた事など
写真や音楽を交えながら気ままに綴ります。

夕暮れ時~雨に翻弄された一日

2017-05-15 22:00:00 | 農家日記

 

 

5月15日(月)

 

夕暮時

 

 

  

N S P_夕暮れ時はさびしそう_

 

 

今日は、雨に翻弄された一日になった。

田圃の耕起も済み代掻きの準備。

平地の田圃と違って、山間部の沢目の田圃は入水に一苦労。

塩ビパイプなどを使って田んぼに水を入れる。

結局、午前中は雨に打たれて濡れネズミww

午後からは無理だなって思い出掛けたら晴れた^^;

必要な物だけを買って家に帰り続きをしたら

また雨 (ノ_-;)ハア…

天使の梯子が見れたのは良かったが

午後からも濡れてしまい、二度もお風呂に入ったww

昼風呂もたまにはいいもんだな (^^)v

明日も天気予報はあまり良くないみたいだが

水の回った圃場から荒掻きする予定。

代掻きは雨でも出来るから・・・。

でも、出来るならやっぱり良い天気の方がいい^^

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きどころ寝 | トップ | ちょっとひと息(その6) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。