花・色・手作り・音楽、、私の大好きなもの そして日々のこと

フラワーアレンジメントとカラーセラピーの教室「華々彩々」のレッスン作品紹介 趣味の洋裁や音楽、日々の子育てなど

涼やかな春・・

2017-04-18 10:53:48 | レッスン
毎日天気が落ち着かない今日このごろ。
汗ばんだと思ったら、肌寒かったり、毎日何を着ようか悩みます。

今回はつい先日、初夏の陽気と言われた日にお花を準備したもので
季節先取り、涼やかなカラーリングとなりました。

しばらく、ピンク系が続いていましたし、
今日4月18日はガーベラの日ということで、真っ白なガーベラにブルーを合わせました。


ベル形のお花はカンパニュラ。
お色違いにピンク、うす紫、白がありますが、どの色もとても綺麗で一本にいくつものお花がついています。
同じ一本のお花でも場所によって濃淡があるのも結構お気に入り(笑)

この季節とてもかわいいグリーンのスノーボールでナチュラルに
同じくひらひらでまあるいワイン色のスカビオサで
パステルを引き締めて
優しく、清楚な印象です。


カンパニュラを長く下向きに使うと姿がかわいらしいですね!
同じお花でも使い方次第でいろいろな表情をみせてくれるから、
お花を見るのも、アレンジをするのも本当にあきるということがないです。

せっかくアレンジしたお花だから、
暑い夏がやってくる前に、
生花を手入れしてじっくり眺めてあげてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミツマタで春のアレンジ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。