◆自由な投句箱①/花冠発行所◆

主宰:高橋正子・管理:高橋信之

自由な投句箱/8月1日~10日

2017-08-02 08:39:25 | Weblog

※当季雑詠3句(夏の句・秋の句)を<コメント欄>にお書き込みください。
※投句は、一日1回3句に限ります。
※好きな句の選とコメントを<コメント欄>にお書き込みください。
※お礼などの伝言も<コメント欄>にお書きください。
※登録のない俳号やペンネームでの投句は、削除いたします。(例:唐辛子など)
主宰:高橋正子・管理:高橋信之

◆俳句添削教室◆
http://www.21style.jp/bbs/kakan02
◆俳句日記/高橋正子◆
http://blog.goo.ne.jp/kakan02
ジャンル:
ウェブログ
コメント (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の秀句/8月1日~10日 | トップ | 8月11日~20日 »

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由な投句箱 (多田有花)
2017-08-01 08:25:33
アイスショー入場を待つ日傘の列
開場を待つ人々の扇子の波
アイスショー見て大夕焼けの中帰る
自由な投句箱 (満天星)
2017-08-01 08:57:01
◇広き葉のカンナ見てをり母の忌雨
◇現代の魔女茫々と葛の花
◇日雷「ジョーズ」のごとく近づきぬ
自由な投句箱 (小口泰與)
2017-08-01 09:58:58
★オカリナの湖へ染み入る茄子の花
★雨後の空夕映えに染む凌霄花
★日雷耳を立てたる小犬かな
自由な投句箱 (廣田洋一)
2017-08-01 11:03:48
★八月や海陸の霊空に満つ
★八月や歴史の想ひそれぞれに
★八月や球児の夢の砕け散り
自由な投句箱 (桑本栄太郎)
2017-08-01 18:44:56
★八月と思う朝や窓の風
★そこはかと風のつぶやく八月に
★朝涼の塩飴口に家事手伝い
自由な投句箱 (多田有花)
2017-08-02 07:03:31
外は炎天氷上の夢を見る
校庭に提灯連ね夏祭
短夜の灯りが点る山のホテル
自由な投句箱 (小口泰與)
2017-08-02 09:17:58
★パソコンを開く朝や日日草
★サルビアや沼へ一筋夕日影
★萱草や水田へ朝日差しにける
自由な投句箱 (廣田洋一)
2017-08-02 16:07:20
*ハーブ茶が鉄瓶で出る南部かな
*さんさ踊り腹ごしらえの母子かな
*老いも子も輪になり踊るさんさかな
自由な投句箱 (満天星)
2017-08-02 16:56:20
◇そろそろと書斎に風が夜の秋
◇走馬燈少年ひとり海に立つ
◇青嵐川を飛びゆく千羽鶴
自由な投句箱 (桑本栄太郎)
2017-08-02 18:16:03
★予報士の予報ならざり夏台風
★そこはかと無き八月の風を聞く
★ざはざはと土間の騒めく夏蚕かな

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事