雷 と からっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

真面目に

2017-06-14 14:22:41 | 夕飯
昨夜は真面目に夕飯作りました。
花子が、帰ってくると言うので・・・



花子の好きなものって何、
花子に限らず、兄ちゃんたち3人の
好物も思い当たらない。

4人の子育て、それぞれの好みなど
考慮して、作った事なんかない。

とりあえず、子供達の空腹を満たしてあげれば
良いと思う気持ちだけで、
夕飯を作っていたように思う。

今になって、子供達が帰省すると、
なると、なにか、その子の
好物を作ってあげようと思っても
思い当たらないのが、悲しい。

冬は、毎日ひたすら鍋だった。
材料と味を変えて笑笑

夏はホットプレートで、大量の餃子を焼いたり、
お好み焼き焼いたり。

そんなものしか食べさせてない。

子供達の、味覚は育ってないかも泣き

そんで。昨夜はビビンパに



夕飯をみた、花子さんの第一声は

「えぇぇ〜〜、ビビンパぁ〜〜お昼に食べたぁ
なんか、給食でカレー食べた日の夕飯もカレー泣
みたいな感じ〜〜」

って、母は、ちょっとがっかり

ビビンパ半分しか、食べてくれませんでした。



今度は、リクエストをお聞かせ下さいなぁ〜〜

母の作れる範囲内で、お願いします。

相変わらず一泊の短い滞在で帰って行きました


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のゆり達 | トップ | お祝い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトが薔薇のよう (泰子)
2017-06-15 21:37:32
リクエストをきくのが確かなのかもですね。
リクエストしてもらえば (かかあ天下)
2017-06-16 19:27:02
泰子さん
メニューが決まれば
ほぼ、料理も終わったような物です。

そこが1番難しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。