雷 と からっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

我が家の年越しそば

2017-01-03 19:02:56 | 夕飯
我が家の年越しそばは、父ちゃんの故郷
沖縄のソーキそばです。

毎年義理姉達から、そばが送られてきます。

今年は、花子のインフルエンザ騒ぎで、
ゆっくりとそばが食べられませんでした。

今夜は、ソーキそばです。



那覇の義理姉からの蕎麦と出汁。

石垣島義理姉からの
ソーキ肉と石垣島かまぼこの、トッピングです



やっぱり、これを食べないと正月を迎えた気分に
ならない。

やっと正月が、迎えられました。

また、1年頑張ろう〜〜と

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼から | トップ | 手土産 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月が来ました (泰子)
2017-01-03 19:42:20
ご家族らしいですね。
今年も・・・ (かかあ天下)
2017-01-03 21:27:54
泰子さん
今年もまた日常が戻ります

コメントを投稿

夕飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。