chalkhills and children

音楽、サッカー、海外ドラマなどの情報や身の回りに
起きたことを淡々とつづるプログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さすがに焦ってきた・・・

2011-08-11 22:53:08 | 身の回りのこと

お久しぶりです。

久しぶりのブログ・・・。最近、何もネタがなく、書くこともなくなってきた。

誰が読んでるのか、だれが見てるのかもわからず、ただ、無駄に文章を羅列してるだけにすぎない、ブログというものは、なかなか、僕の性格では続きそうにもない感じだね。

音楽ネタがなくなってきた時点でやめてもよかったのだが、なんとなく、ずるずる放置してしまった。

なので、今回は、自分ネタで。

一人暮らしが長くなり、自分の年も、気が付けば40。

世間的には小学生の子供がいてもおかしくない年齢。だけど、僕は独身。

人間的にどこか欠点でもあるのではないかと思われてもしょうがないかもね。

今までは、結婚なんて、と片意地はってたけど、さすがに大台超えてからは、考えるようになってきた。

周りの結婚している連中は、出会いをふやせとか、積極的にアタックしろとか、まあ、他人事のように言ってくれる。

ここ大阪だと、そのパターンは当たり前のように多い。

東京だと、独身の友達も多いので、あんまり気にすることもなかったんだが・・・。

 

今の生活環境では、バーや道端やクラブなどで、ナンパでもしない限り、出会いの確率は途方もなく少ない。

せめて、彼女でもと思っても、年が年だけに結婚を意識した付き合い方をしなくちゃいけないし・・・。

・・・なんか、暗くなってきたなぁ。これじゃあ、愚痴ブログだ。

 

そろそろ、まじめに婚活はじめるべきなのかな?

 

出会いの幅を広げるために、いろんなオフ会とかも参加しようかしら?

でも、また例の、「面倒くさがり病」がやってくる。

これが、ダメなんだよなぁ~。

人を好きになる練習していかないと、出会いがあっても、つきあうことすらできんよね。

 

おいおい、もう、愚痴はやめろって。

 

なんとか前向きに生きていこ~。

 

TokyoJihen - Atarashii Bunnmeikaika

 

 

東京事変を聴いてると、なんだか僕の悩みもちっぽけにみえてくる。

それくらい、圧倒される。

楽曲のセンス、リズム、メロディーが完璧。椎名林檎のボーカルもキュートで力強い!

ただ、彼女の声って好き嫌いがわかれるから、難しいかもね。

 

 

Superfly - Rollin' Days

 

今回もsuperfly。

この曲は70年代ロックのオマージュがたっぷりで、僕も、ロックンロールにハマっていた中坊時代に戻っちゃいました。

やっぱり、この曲の楽曲もパーフェクト!やっぱり、演奏がうまいと曲もよくなるもんだね!

 

 

Jazztronik /『Flash Light』feat.JAY'ED  PV

 

 

久しぶりにジャズトロらしい曲。

しばらく、ピアノのインストみたいなのをやってたので、ちょっと心配してたけど、安心しました。

このコーラスやサビの部分、Jazz'n parkに似てるね。

 

なんか、元気でてきた!

よし!もうこうなりゃ、なりふりかまわず、出会いを求めるぞ~!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加