ギャラリー60日記 ・・・2010年4月開設の市民ギャラリー

■住所:浜松市天竜区上野552-1
■電話:053-926-3415
■行き方:県道9号線お北上、西鹿島駅より約5㎞

お盆

2017年07月13日 18時44分21秒 | 日記

お盆だよね 年中行事の大切な行事なんだよね。家内の事はそれなりに何とかなるんだけどね・・お付き合い、たとえは近くで初盆の家が有ると近隣の人々に寄ってその家の盆行事が成り立っていくわけなんだよね、そして諸作業を問うして近隣の人たちのまとまりだったり気持ちが通じたりして・・そんな繰り返しで地域の思いやりが深まって家と家のつながりにも波及するわけなんだよね。時にはちょっとアルコール等も入ったりして羽目をはずす場面もあったりして・・またそれが受けたりしてまとまりの一つにもなるわけなんだよね、私はそれがもうできなくなっちゃってね俗に言うお付き合いという事が自分一人ではなかなか思うようにできなくなってしまって・・だからねこの度のようにお盆行事にも参加できずただじっと時間が流れて行くのをひたすらじっと耐えて行くしかないわけでね、近くの人に会うと「すいません」を繰り返すしかないわけでして、こんな人間、役立たずの人間は早く消滅すべきだと本心からいつも思うわけです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尼主さんを訪ねる。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。