明日に向って撃て! 梶原智之blog

水辺をこよなく愛する行政書士のブログです。はじめての方は左の欄にあるカテゴリーの「はじめての方へ」をご覧下さい。

電子辞書、2

2009年05月08日 | Weblog
今日も一日、仕事でした。


電子辞書、大活躍しております。(笑)


普段使う日本語や英語などはほとんどこれ一つでOKです。
紙の辞書は要らないですね。


ちなみに購入したのはカシオEX-Wordの
XD-GF10000という機種です。


法律などはネットで見れますが、贅沢を言えば、
法律用語辞典などは、日本語と英語のものがあればいいな
と思います。(ま、紙のものでいけますが。)


さらに贅沢をいえば、白川静氏の著作や、諸橋大漢和など
も入っているといいですね!(笑)


他にも専門的なものや、マニアックなものは、紙の辞典を
使っていくことになります。







夜の予定がキャンセルになったので、のんびりしています。


もう少し調べ物をしてから、ゆっくり風呂につかりながら、
小説でも読もうと思っています。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。