one dreamer

ファッションを中心に購入したもの、使用経過したものなど少しずつ紹介していきたいと思います。

Made To Measure

2013-08-18 21:31:05 | shirt
こんばんは!

暑い日が続きますねー・・・

先週末、今週末と海(外房、内房)へ行ってきたのですが、調子に乗って日焼けしすぎてヒリヒリやけど状態になってしまいました><
日焼け止めはこまめに塗らないといけませんね。。

ただ、バッチリ目の保養だけはしておきましたよ(笑)


さて、海へ行った翌日は仕込んでいたブツをGETしに行って参りました!


3月に仕込み、5か月後の8月中旬に出来上がるとのことで、「だいぶ先だなー」なんて思っていましたが、
実際あっという間でしたね(笑)


その仕込んでいたブツとはこちらになります!




はい、フィナモレのシャツになります!!
ESTNATION六本木ヒルズ店にて開催された"Finamore Made To Measure"への参戦です!
オーダーのためか箱入りになっています。

そして箱の側面には・・・



オーダーNo.(もしくは生地No.?)とネームが記載されています!
この箱は捨てずに取っておこうと思います(笑)


中身にいきます。



フィナモレのペーパーに包まれたそのシャツの色がうっすら見えています。
テンションも最高潮に達する一歩手前といったところでしょうか。

実際、オーダーしたのが5ヶ月前なので、ぶっちゃけどんな生地だったかあまり覚えていませんでしたが、
箱を開けてこのうっすら見えた瞬間に全て思い出しました!

ゆっくりとペーパーを開くと・・・




はい、現れました!
実にフィナモレらしいカラーのシャツに仕上がったと思います^^


今回のオーダーでは、襟型・カフス・ボタンの種類もチョイスできました。

襟型は、社長の名前から取ったシモーネという型をチョイスしました。
セルジオより少し台襟が低く、襟も小ぶりです。



そしてボタンですが、通常のフィナモレのタイプもあったのですが、せっかくなのでこちらをチョイスしました。


写真ではちょっと見づらいかもしれませんが、ボタンの両側には"Finamore"、"Napoli"とそれぞれ刻まれており、
さりげなくですがフィナモレとわかるような仕様となっています。

仕上がりについてですが、さすがに細かくお願いしたため、満足いくものが出来上がりました。
フィナモレはこれの他に1枚しか所持していませんが、少しだけアームホールがゆったりしているのと、計測時に着ていたシャツも
同様に感じたので、そこは細く仕上げてもらうようお願いしました。
身頃も気持ち細めにしてもらったため、納得のいくシャツが出来上がり大満足です!


カラーは春夏っぽい感じの色味ですが、まぁ気にせず秋冬も積極的に着たいと思います。

この暑さで着用画像が撮れていませんが、デニムに合わせたり、ドレスチノに手持ちのボリオリの紺ジャケなんか着ても合いそうですね!



これで今季SSはホントにラストになります(←ラスト何度目だ笑)


PS.
ちゃっかり嫁も1枚作ってもらい2人で初のフィナモレオーダーを経験したのでした(笑)





2013 SS(番外編)

2013-08-05 22:59:38 | shirt
イタリア旅行まであと1か月。待ち遠しいです><
初のイタリア旅行は、ベネチア、フィレンツェ、ミラノ、ローマ と弾丸で周ってきます。

主要な観光スポットを抑えつつ、各都市でのSHOP巡りとかなり欲張っているため、かなりの
疲労が予想されます(笑)

お勧めスポットあったら是非ぜひ教えてくださいね!


さて、
以前にシャツ編でご紹介したものでアップ漏れがいくつかありました。

さらに、仕込んでいたパンツを引き取ってきたのでそれをご紹介していこうと思います。

今回でSSの買い物は終了です。
早くもショップには秋冬物が入荷してきていますが、まだまだ食指が動きませんねー^^;
とはいえ、昨年買い損ねたもので是非ともGETしたいものもあるので積極的にパトロールはしていきたいですね!


まずはこちらを!



スリードッツの鹿の子ポロシャツです。


いわゆるピーチスキンのものとは素材感が違いますが、これも肌触り抜群です^^
ボタンダウンのものをと試着しましたが、体のラインにはこちらのタイプの方が合っていたので迷わずチョイス!

色味もグレーなため、手持ちのコットンパンツに合わせることができ、クールビズにおける主力選手の1つとして大活躍中です!





今や夏のポロシャツの定番となったイレブンティのポロシャツです。

当初色味はカーキ系で考えていたのですが、スタッフの方のPUSHと嫁の鶴の一声(←こっちがデカイ?)でこちらの
ブルーをチョイスしました。
僕が着るとエセ爽やかな感じになるかなーなんて思ってましたが、結果的にこれを選んで正解だったと思います。

サイズ感が毎年違うイレブンティ、試着するとXSがしっくりきました。
(それでも着丈は若干長い気がします)


シャツ編ラストはこちら。


初エリコになります^^
ようやくデビューすることができました。

BEAMS丸の内にてブラウンなシャツを物色中にこのシャツを発見しました。

ブラウンとグリーンの配色が何とも言えないです!
このシャツ、購入後にネットで検索したら某ブロガーの方も購入されていたのを拝見しました。

もう少し涼しくなったらデビューさせようと思います。


お次で2013のSSの買い物は終了です。




G.T.A Barrackです。

仕事が早く終わったので、伊勢丹のセールに繰り出したところ、何もなかったなーと帰ろうと別フロアにて散策していたら、
目に飛び込んできました。

バラックはかなりシルエットが細くてキレイだと聞いていたので、試しに試着したのですが・・・

即決でした!

それにしても細い!
先日購入したPT01のコットン100%のパンツより断然細いです。
44がウエストギリギリでした(笑)そろそろ本当に体しぼらなきゃ・・・^^;


なんだか買ったものを並べてご紹介しているだけなので、次からは積極的に着用画像もアップしていければと思ってます!


次回はESTNATIONでオーダーしていたフィナモレが出来上がっていればそれを記事にしたいと思います。