りんご狩り 産直りんご 群馬 沼田 果実庭のブログ

群馬県沼田市でさくらんぼ、もも、りんごを生産直売している果実庭、桑原裕和の農作業日記です。

さくらんぼ狩り 入園料変更について

2017-02-07 | 群馬県沼田市 果実庭の日記
 
2年前からずっと悩んでおり、毎年来ていただいているお客様には大変申し訳ないのですが2017年より大人料金のみ200円UPすることにいたします。(子供料金は据え置き)
農地交換によるさくらんぼ畑の減少・さくらんぼの雨除けハウスの老朽化・昨年の記録的不作等さくらんぼをめぐる環境はとても厳しいです。
しかし、お客様ばかりに負担を押し付けるばかりでなく、「美味しいさくらんぼを食べて笑顔になって喜んでもらえるために」果実庭は以下のことをお約束いたします。

1 品質管理を徹底します。
  
  美味しいさくらんぼには着果管理が大切です。欲をかき実を多く実らせることは可能です。しかしそれでは1つ1つの実に栄養がいきわたらずまずいさくらんぼを作ることに
  なってしまいます。
  間引き・摘果をし、昨年以上に1つでも多く美味しいさくらんぼを実らせるよう努めます。

2 子供料金は据え置きます。
  開園当初より続けていた他農園より安い子供料金は変更しません。
 
さくらんぼ畑を増やすため今年も新たに新埴をします。しかし実りだすのは6年先。果樹農家の宿命ですが・・・
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

有限会社 果実庭 代表取締役 桑原裕和
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年進むべき道 | トップ | さくらんぼ勉強中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む