梶本時計店 【広島県呉市の時計・宝石・時計修理の専門店】

広島県呉市中通りの「時計・ジュエリー・アクセサリー・ブライダルリング」専門店 修理のできる時計店のスタッフブログです。

ズレてしまった電波時計の調整や、充電も承ります!

2017-11-20 00:11:44 | 時計修理
当店では、ズレてしまった電波時計の調整や、充電も承ります。

1分1秒まで正確なはずの電波時計がズレてしまっているのに、合わせ方が分からない。
そんな方も少なくないようで、たびたび相談を受けます。

電波時計は、標準時間の電波を受信して、時計の誤差を自動調整する時計です。
常に正確な時刻を示す時計ですが、何かの拍子にズレることがあります。

電波時計には「基準値」というものがあり、これがズレると、ズレたまま“正確に”動き続けます。
また、誤ってタイムゾーンの設定を海外にしてしまうと、日本の正確な時間を示さないばかりか、電波受信もストップする場合もあります。

普通のアナログ時計よりも操作が複雑なため、元に戻す方法が分からないという方は少なくありません。
当店ではそういった電波時計をお預かりして、調整いたします。

また、充電も承っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


梶本時計店
〒737-0046
広島県呉市中通り2丁目3-18
0823-21-3722
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
http://www.facebook.com/kajimoto.tokeiten/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿