レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

クミコスペシャルコンサート@EXシアター六本木

2016年09月28日 00時16分55秒 | イベント

9月24日(土)にEXシアター六本木で行われた
「CD発売記念クミコスペシャルコンサート2016」へ行ってきました。

一部は松本隆作詞の曲を中心に、第二部はシャンソンを中心でした。
銀巴里で鍛えた歌唱力と柔らかで豊かな表現力に圧倒されました。
これだけの実力がありながらも下積みが長かったことの不運は
私たちにとっても残念なことでした。

クミコさんと私は同年代ということもあり、同時代を生きてきた仲間
としての親しみがあります。

今こうして劇場いっぱいの観客に囲まれるクミコさんを見て、
嬉しく思うとともに、
それぞれに成功する時期というものがあるのかもしれない、と
思ったことです。

それほど音楽には興味を持つことのない私ですが、
多分私は20代前半に同僚に連れられて一度だけ行った銀巴里で
金子由香里さんの前座のような感じで出演していたクミコさんの
歌を聴いた気がするのです。

初めて聴く銀巴里歌手の歌に全身を打たれたような衝撃を受けた
憶えがあります。

今回もステージから心地よく力強い音の波動を観客席めがけて
たくさん投げかけてくれたおかげで、私は疲れた体に
そのエネルギーをいっぱい浴びることができて元気を得たの
でした。

ステージの最後のメッセージがまた素敵でした。
「(劇場入口を飾っている)お祝いのお花がその後どうなるのか
私は知りません。できたら皆さま、今日の想いでに一本が二本
くらいずつお持ち帰りください。ゴミを落とさないように
上手に摘まんでくださいね。表に出てもゴミは落とさないように
気を付けてください。小さな命が最後まで無駄にならないように。」

歌に酔い、含蓄とユーモアのあるトークに魅了され、
この繊細な心配りにまた感動してしまいました!
この完成がクミコさんの歌唱力や表現力の元なのでしょうね。

それで多くの観客は帰り際にこんな風に花を摘んでいったのでした。



**s.jimdo.com/">アロマテラピー&ヨーガ・レモングラス**

谷根千エリアのプライベートアロマテラピーサロン、
レモングラス>のセラピスト、Yoyoです。

涼風の中に虫の声。
すっかり秋ですねえ。。。

夏の疲れが出やすい時期でもあります。
なんとなくだるくて不調だとか、更年期障害が辛い、
毎日頑張りすぎて首や肩のコリ、腰が、、、などという方は
アロマトリートメントでリラックスして緊張を緩めませんか?
アロマテラピー・レモングラスはセラピーキャッツ??いる
プライベートサロンです。
セラピストのYoyoはなんと!!1953年生まれの地元っ子。

自然の草花の香りと植物オイルでオールハンドの
優しいトリートメントをします。
やさしいタッチの
トリートメントはご年齢を問いません。70代のお客様にも
ご利用して頂いております。

気軽にご相談、お問合せください。

http://aroma-lemongrass.jimdo.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りアロマストーン | トップ | 根津・千駄木 下町まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿