シニアDF柏の最終コーナーばなし

シニアサッカーと数学パズルと海岸とリハビリの周辺事

10/10第12回関東シニア60・65・70サッカー深谷大会……10/12飯田橋から上野まで歩いた

2016-10-12 16:07:06 | 日記

10/10の9:50 趣あるレンガ造りの深谷駅舎前にACちばO-70の12名集結、タクシーで旧スカイアルミグランドに。対群馬と対埼玉さくらの2戦:群馬戦後半DFの他はGK、結果は接戦の1勝1敗。2戦目埼玉の篠さんを完全に抑えて、「強シュート1本をGK正面に蹴らせたのみ」迄は作戦的中したのですが、相手左ウィングのゴール右深くからの速いフィードに合わされて失点。反省点はフィードの前のGK飛び出しのタイミングを逸したことです。O-65は2戦を圧勝しました。O-60では埼玉選抜対セレッソ長野戦が、スピード・技術とも群を抜いて高レベルの接戦・引き分けでした。ここは桜の名所ですが、今回は、木の下に置いたジャージ類に毛虫が入り込む騒ぎの中、帰路タクシーの車中でポロシャツの中の毛虫を袖の外から潰す羽目に遭いました。写真は千葉の面々です。頭上の桜が毛虫の住み家。

10/12平日練習会に出向いた新小岩のグランドに誰もいないので、小石川運動場に回りましたが、こちらにも知った顔振れが見当たらず、止むを得ずwalkingに切り替えて、飯田橋→後楽園→本郷弓町→3丁目→東大正門→不忍門→上野と歩くことに。はじめ小石川後楽園に行き当たりましたが、ここは次回家内用に取って置くことにして立ち寄らず、水道橋~本郷へ。途次、ドームシティアミューズメント前の白山通りに面した「Hgビル」を目にして、突然55年ほど前に家庭教師として教えていた小学生Hg君を思い出しました。ビルは父上の会社の辺りですので、もしやと思い、壱岐坂交差点を渡った右の階段(記憶の片隅に残る階段)を登って旧弓町の屋敷の辺りを探しましたが、一帯はマンションやビルに変わって見当が付きませんでした。そこから本郷森川食堂へ向かいましたが、昼時の行列なので諦めて大学構内の書店に寄り、数学セミナー無掲載を確認し、結局上野サイゴーサンビルの銀座ライオンで昼食をhalf&halfとSteinhaegerで流し込みました。帰宅してPCで確認したところ:①今日の練習時間は全く違う時間でした!②弓町mapにマンションHgがある、ということは、彼がちゃんとした大人に育ち、順調に以前の居場所にいる、多分。 ――メデタシメデタシ 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしの駒沢で | トップ | 県Cup戦決勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。