広島の通訳ガイドのひとりごと

新ブログ
http://kajimama.exblog.jp/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

倉敷・岡山行って来ました~

2008年08月16日 | 通訳ガイド
いや~、月曜日に比べると随分涼しくなりました。肌で実感。

倉敷・岡山ツアーは広島以上にエアコンがないのです。後楽園なんて皆無ざんしょ?でも今日は去年に比べても涼しかったような気がします。暑さの峠を越えたのでしょうか???

昨日のガイドさんからの申し送りで、お客さんは・・「コニシキみたい・・」。あはぁ~ん、まさにコニシキみたいなバアチャン。それと大学生の孫男子ふたり。こっちは細い、かわいい。

初めはそんな太ってても歩けるじゃろ・・と高を括っていたのですが・・歩けない。いたるところで車椅子の用意。だってさぁ~、プラットフォームを歩くだけでゼーゼー息を切らすのです。さらに歩かせると・・・心臓がなんかなるかもしれません。そんなんヤだからさぁ~・・車椅子ですよ。

やさしい孫たちが車椅子を押してくれるのですが、後楽園ではチョットええ格好して「アンタラあそこに登ってきんさい、ワタシが押すけー」って言ったものの・・車椅子を押すって大変なんですね。動かし始めは渾身の力を込め、でも真っすぐ進まない・・こっちもゼーゼー言って心臓止まりそうでした。

でもね、このウィスコンシン(ってどこの州か分かるか~い?)のバアチャンあまり食べないのよ。なのに・・きっとワタシの倍はありますぞ体重。あれって体質よね。それにも負けず世界をあちこち旅しているバアチャンはすごい!

なんだか今日は細くなったよーな気がしたのでタップリ食べてしまいました・・・

この頃ワタシ的にうけてるブログ。感性が・・・オモロイです。オリンピックもそーですが、ニッポンの女子の未来は明るいような気がしてきます。ガンバレ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな暑い日に・・・ | トップ | アイスランド »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおきにです。 (椿屋)
2008-08-29 15:58:53
お気に召していただけて、光栄です☆
しがないブログですが、今後ともご贔屓に~。
椿屋さん (kajimama)
2008-08-31 15:46:03
『ちりとて』つながりから拝見するようになりました。これからもオモロイエントリーを期待しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL