広島の通訳ガイドのひとりごと

新ブログ
http://kajimama.exblog.jp/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旬な情報

2009年08月05日 | 日常
うちは若いもんおりませんので、イマドキの情報に疎いです。なんせ、代名詞トーク又は連想ゲーム的会話で成り立っている毎日ですから。

そんな状況で毎日お邪魔しているサイト。個人的にココのブログ主さんの感性が大好きで、ってか、飲兵衛なところが気に入っているのかもしれませんが・・さすがです、ワカランこといっぱい教えてくれます。今日なんて「向井理」で検索しましたもん・・・あはは。同じくヨダレでるかもよ~
これが分かる同年代人・・・賞賛いたします。


♪本日の一品もご紹介

小イワシの煮付け。梅干としょうがを入れて煮ます。骨まで食べられてカルシウムの摂取に役立ちます。
冬瓜の煮物。豚肉とタカノツメといっしょに煮ます。こちらは薄口醤油で味付け。
ジャガイモをバターで炒めて辛子明太子を絡めるとご飯に合う一品になります。これで材料費は800円ぐらい。うちみたいな節約家族にはよろしいと。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルチニン・ダイエット | トップ | 捨てネコ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼@椿屋)
2009-08-09 21:41:50
お褒めに与り光栄至極でございます☆
あれからも毎日、起きたらすぐ目に入る場所に雑誌を置き、だらキュン♪し続けている残暑の最中。
酒盃を重ねているときと同じくらい、至福の瞬間でございます(笑)
涼@椿屋さん (kajimama)
2009-08-10 11:12:20
こんにちは。
椿屋さんのテンポある文章とステキな写真も魅力です。これからもマンガ、映画、美味しそうな飲み屋さんの紹介を楽しみにしています。
椿屋さん見てたら、一生キリギリスでいけるのとちゃう?と思ってしまいます。何でも食いっぱぐれがないそうで・・・(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL