あしあと Ⅱ

金光教加治木教会を巣立って行かれたみなさん、ご縁のある方々への、メッセージや近況報告です。

甘木親教会 布教記念祭奉祝バレーボール大会。2017.05.04.

2017-05-11 09:19:19 | 青年会関係
5月4日(祝)甘木親教会では、布教記念祭奉祝バレーボール大会が開かれ、参加のおかげを蒙らせていただきました。

画像


甘木親教会では、5月8日が布教記念日であり、例年「布教記念祭」が仕えられます。

画像


今年は第63回となる奉祝バレーボール大会が、約30チーム(同数ほどの教会)の参加があり、和気あいあいの中に開催されました。

画像


AリーグからFリーグまであり、加治木教会は「南九州チーム」に入って、Eリーグで参加しました。

「南九州チーム」は、人吉教会・宮之城教会・多良木教会・国東教会・蘇陽教会・山鹿教会・加治木教会と、南九州教区内の、熊本県・大分県・鹿児島県の各教会で構成されています。
今年は15名ほどが集いました。
18人以上になると2チーム参加できます。来年は「南九州チーム」A・Bと、2チームの参加ができるかもしれません。

画像


その中で、今年は勝ちゲームがありませんでしたので、来年はFリーグに落ちます。
A・Bリーグは、バレーボール経験者や、現役で活躍している人たちが主要メンバーなので、緊張感あふれる試合となるようです。

画像


しかし、E・Fリーグは、まだまだ和気あいあいの懇親バレーボールです。

大会終了後「南九州チーム」のキャプテン(盟主)のお父様(甘木教会 安武 光 先生)宅で、BBQをして来年の健闘を誓い語り合い、帰途につかせていただきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加治木教会 天地金乃神御大祭... | トップ | 少年少女会例会「共同作品作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。