チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

勝浦朝市と部原

2017-06-16 | おでかけ

伊豆に行った次の日曜日。


あまりにも伊豆の海が綺麗だったので、またすぐに海に行きたくなったらしいちょじ。


梅雨入り前最後の日曜日です、と煽るテレビの天気予報にも乗せられて、千葉の海に行くことにしました。


最初はいつもの大原海水浴場に行くつもりで高速を走っていたのに、途中であれ?いつもの道じゃないと気づいた為、予定変更。


ジャンクションで左に行くのを見落とした様です。(運転してたのは私)


こっちからなら部原に近いことがわかったので、部原に行くことにして、途中で日本三大朝市のひとつ勝浦の朝市に行ってみようかと。



生のお魚もたくさん売ってるのね。とブラブラ歩いていたら




神社発見。




時期になるとこの階段にお雛様が飾られるらしいです。


上まで登ると狛犬さんがお出迎え。





景色がいいですよと言われて登ってみたもののこんな感じ。




朝市の最後の端まで行って、戻るときに買ったわらび餅は冷たくて美味しかった!





この時にはもう暑くなって来ていて、海に着いた時にはかなり...。





千葉の海は伊豆より綺麗じゃないってイメージだったけど、またまた天気のせいなのか、とっても綺麗!!








暑いから早く海に入って体を冷してもらおうと思ったけど、波が高くて入れないらしく、ちょこっと遊んで切り上げることにしました。




裸足だと砂が熱くて焼けるよう。

ランチはいつものラグタイムへ。




テラス席はわんこOKだけど、この日はなぜかパラソル無し。


チャビィはテーブルの影で伏せて休んでもらったけど、腕が直射日光でジリジリ焼かれて最悪。


そんな暑さの中、ちょじは勝浦タンタンメン。




私は熱々は厳しいので勝浦タンタンメンのつけ麺。



以前も食べたことがあるのでわかっていたけど、やっぱりつけ麺の方が美味しい!

チャビィにはかわいそうなことをしたなぁと




思っていたら、火曜日突然の嘔吐と下痢で血便まで出ちゃった。


やっぱり2週連続の海と暑さはきつかったね。


家に常備してたお薬と消化のいいご飯にして2、3日で良くなりました。


チャビィごめんね。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日旅行〜伊豆・2日目 | トップ | 今年7歳 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む