梶の「趣楽独言」

陶芸・家庭菜園・ダンス・碁・蕎麦打ちなど趣味三昧に生きる老人の独り言

夏野菜

2017年04月18日 | 家庭菜園・庭
 最近は25度以上の気温となりました。今日市民農園に行きましたらさび病が道路脇の区画で発生していました。早速カリグリーン(炭酸水素カリウムが主成分)を撒きました。他の2区画は発生していませんが、カリグリーンを撒きました。


 今日はカブを少し収穫しました。大きなカブも収穫できました。


 ジャガイモは16日に土寄せを行い、17日から雨が降り、大きくなりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 | トップ | 夏野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園・庭」カテゴリの最新記事