風景印集めと日々の散策写真日記

2012年(平成24年)の5月より風景印や小型印等郵便局の消印集めのため局巡りをはじめました。

ノジマステラ神奈川相模原 (元メンバー 2016.10月現在)

2016-10-18 | Weblog
   

    2012年の正月ころ、ノジマが昭和コンクリート工業の跡地に、女子のサッカークラブをつくるらしいと噂を聞き、
   我が家(座間)から近いので楽しみにしていましたが、まだだいぶ先のことと思って、すっかり忘れていました。

   ところが翌年の5月にノジマ座間店に買い物に出向いたら、ノジマステラのポスターがあり既にクラブが出来ていることを知りました。
   そしてノジマフットボールパーク(NFP)という名前で人工芝のサッカー場が出来あがていることを知り早速試合の観戦に行ったのです。
   まだ仮設スタンドが出来てなく、腰をおろし胡坐をかいての観戦でしたが、すっかり楽しむことが出来ました。

   それから毎回ホームの試合には行くことになり、その年のホーム最終試合後初めて、全選手やコーチ・監督からサインをもらったのです。
   そして今年も10月8日にもらってサイン帳は4冊になりました。

   そして遂に念願の優勝と1部昇格を果たしこんな嬉しいことはありません。
   この優勝を機にサイン帳を見返していると、これまで引退や移籍等でノジマステラを離れた選手がたくさんいます。
   アヴェニーレの吉田コーチも含めて、礎になってくれたことに感謝申し上げます。


        
    南条真沙代   後藤麻衣香   吉田綾香

        
    片岡沙希   瀬戸口菜   西村温美

       
    山根ひかり   大宮玲央奈   古市美里

        
    金井奈苗   斉藤春菜   金城愛理

      
    小林詩織   三壁雄介コーチ

ジャンル:
サッカー
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「第5回全国「道の駅」連絡会... | トップ | 弟子屈郵便局の風景印 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は何の追っかけ? (古武士ヒロ君)
2016-10-20 06:42:35
コレクションの幅がさらに広がりましたね。

ところで先日渋谷郵便局を訪ねて行ってビックリ。
先輩はご存知ですよね。
Unknown (文吾)
2016-10-20 08:57:15
コメントありがとうございます。

渋谷郵便局は3年前の夏に行ったきりで最近は言っていません。
ローソンとのコラボで店舗が出来ているのは知っていますが、それ以外はわかりません。
郵便局とローソンの併設が増えていますね。
昨年の10月にできた海老名駅西口郵便局も
入口は別ですが店内でつながっています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。