左のステップに対して、『右のステップ』は取り外し方法を
結構、悩みました。 → 逆に言うと、取付時も かなり 悩みます。
※写真を見ると矛盾があるのですが、後から考えて、一番良い方法で
解説してゆきます。 (そもそも商品には、解説をつけて欲しかったのです・・・)
話は戻って・・・・まずは、この『ステップホルダー』のボルトを
外しましょう!!
右は『27番ソケット』を右は『22番ソケット』を使います。
この部分は、1本のシャフトとなっており『プロアーム(スイングアーム)』
に通されている部分です。
ですから・・・左ステップ側にシャフトを抜いてゆくのですが・・
シャフトを抜くとぉ~・・・!!
タイヤごと『ストン』と落ちてきます。
ホルダーを復帰後に、再度、シャフトを通すために
タイヤに何かを噛ませて、持ち上げておいた方が
後で楽です。
次に、右の『ヒートガード』を外します。
この時・・・思わず 驚愕!! してしまいました。
純正のヒートガード・・・『鉄製』でした・・・
それに比べて、今回は・・・ 『FRP』 です。
買った時は、全然気にしてなかったのですが・・・・・
おのずと熱で溶けちゃうんじゃないの?
という心配が頭をよぎります。 つづく・・・
結構、悩みました。 → 逆に言うと、取付時も かなり 悩みます。
※写真を見ると矛盾があるのですが、後から考えて、一番良い方法で
解説してゆきます。 (そもそも商品には、解説をつけて欲しかったのです・・・)
話は戻って・・・・まずは、この『ステップホルダー』のボルトを
外しましょう!!
右は『27番ソケット』を右は『22番ソケット』を使います。
この部分は、1本のシャフトとなっており『プロアーム(スイングアーム)』
に通されている部分です。
ですから・・・左ステップ側にシャフトを抜いてゆくのですが・・
シャフトを抜くとぉ~・・・!!
タイヤごと『ストン』と落ちてきます。
ホルダーを復帰後に、再度、シャフトを通すために
タイヤに何かを噛ませて、持ち上げておいた方が
後で楽です。
次に、右の『ヒートガード』を外します。
この時・・・思わず 驚愕!! してしまいました。
純正のヒートガード・・・『鉄製』でした・・・
それに比べて、今回は・・・ 『FRP』 です。
買った時は、全然気にしてなかったのですが・・・・・
おのずと熱で溶けちゃうんじゃないの?
という心配が頭をよぎります。 つづく・・・