SeaHawkのblogへようこそ♪



~異国日本での生活綴り~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014年の新年挨拶

2014年01月01日 | 経営日記

2010年10月に会社立ち上げから、お陰様で今年で4期目に入りました。

今まで、沢山の方々に支えていただいたこと、心よりお礼申し上げます。

 

昨年は最愛の母が癌で他界され、人生で一番辛い思いを味わった年であり、

同時に家族の有難さ、社員の大切さ、そしていつも支えて頂く多くの方々への感謝を

再度認識でき、あるいみでより成長させて頂いた一年だったと感じます。

 

3年前、父が癌というお知らせを受けた時、今までキャリアキャリアだけ意識して来た私が、

迷わず会社を退職を選択した…留学をきっかけに、日本へ来て10数年間、

両親とはずっと離れたまま、娘としての自分が親孝行できる最後のチャンスだと思った。

その後、自由に動ける環境で仕事できるように独立を決意したもの親の存在だった。

 

退職してから、全家族力を合わせ2年間海外での治療を通じて、奇跡的に父の癌細胞が消え、

抗癌剤で弱ってた体も約3年目になって少しずつ回復した。2013年の正月には、まだまだ体力が

弱かったものの、母と一緒に日本に来て、病気を克服できた喜びを家族で分かち合ったばかり…

 

父癌治療の時にも、いつも明るくポジティブに振る舞いしたのが母で、父の回復も一番喜んでいたのが母だった。

今後父と二人でゆっくり暮らしながら、毎年海外に住んでいる私達娘のところに遊びに来ると楽しそうに

語っていたのに、それから半年後突然癌と診断され、診断されてから僅か3ヶ月での他界…

母にはなにもしてあげられなく、親孝行らいしこともできていないままこの世をさったのが、

全家族にとって、特になんでも相談しあった私にとってはあまりにもショックでした…

 

母の件もあり、6月以降の約半年留守も多く、ほとんど日本にいない私の代わりに

しっかり会社を守ってきた社員一人ひとりには本当に感謝の気持ちでいっぱでした。

そして、社長が不在のなかでも相変わらず仕事を任せて頂いた取引先方々のお蔭で、

3年目も連続黒字達成することができたと思います…あらためて感謝の御礼を申し上げます。

 

2014年は、引き続き会社の土台作りながら、新しいこともどんどん取り組んでいくつもりです。

変化激しい時代に相応しい会社として、専門職に特化したグローバル人材エジェントとして、

企業にも、転職の皆さんにも永遠に頼れる、頼れたくなる会社を目指して社員一同努めてまいります。

 

皆様にとりまして実り多い輝かしい年となりますよう心からお礼お祈りしております。

本年も引き続き、ご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

       2014年1月1日 元旦

 

 


この記事をはてなブックマークに追加